気になってるロッドがあるので行って来ました

 オシアジガーリミテッドスピニング シマノ最高峰なお高いロッド 

 動画などでは ティップがしなやかでベリーからバットにかけては強靭なパワーとか? まあいつもの決まり文句みたいなやつですが笑

 実際 触ってみて振ってみると ティップなど全然揺れず ただの棒を振ってる感じ笑

 ロッド自体はかなり華奢っぽく見えますが 実際はガチなジギングロッドな感じですね 曲げた感じはかなり良い感じでしたよ

 まあボクのやっているライトジギングとはちょっとジャンル?が違うようなです 思ってたのとだいぶ違いました

 で注目のツインパワーですが 巻きが凄く良くなってるってことですが ボクにはそこまでの巻き心地の良さはわかりませんでした けど確かに良いとは思いましたよ 

 



 ボートキャスティングロッド シーウォークライトジギング64MLを新調したばかりですが こんなのがあるとは知りませんでした しくじりましたねー😅

 絶対こっちのアンダーキャストのほうが良かったです これは買い直しさせて頂きます

 あと ボクてきにはこれ良いかも?ってやつで



 ゴメクサスからのフィッシュグリップ 触った感じでは重さもあってかなりしっかりしてそうに思いました! しかもオーシャングリップみたく計りもついてます これ6,000円です 説明してくれたのが中国人?だったので中国製なのでしょうか? にしても本当に安物の軽いフィッシュグリップとは持った感じ全然違いましたよ 

 あとホンデックスから



 フィッシュポイントデータが小型機種psシリーズにも4月から対応可能に 現在お持ちの方も本社に送ると11,000円でデータを入れてくれるようです

 けど今のところ このポイントデータは西日本の瀬戸内海のみのようです しかもこのデータって本当に信頼できるものなのかも疑問ですよね?

 ボクてきにはこれは要らないかな

 あとまあ色々小物類とかありましたが それはまたの機会ということで

 そうそう!お昼ご飯にホルモン焼きソバ食べましたが ホルモンが噛みきれなくてホルモン全部残しました 参考までに笑