Key lime cove (ウォーターパーク編) | RDCの妻の日記

Key lime cove (ウォーターパーク編)

1階にはこのウォーターパークとゲームセンターがあります。 




中に入るとム~ンとなま暖かいです。 入って左側に更衣室やお手洗いやロッカーがあります。 チェックインする前やチェックアウトした後にはここで着替えることになります。 ロッカーなのですが、ウォーターパークに入る手前にあるギフトショップで$5払います。 ロッカーでは払えません。 



でも私たちは貴重品をすべて車に入れて、着る物とカメラだけもって入り、すべてストローラーのバスケットに詰め込んでそこら辺に置いて遊びました。 なのでロッカーは使わなかったのですが、全然それで問題はなかったです。 ここにはテーブルやいすがいっぱいあるので、皆そこに荷物を置いて遊んでました。



ヘアドライヤーは持参で、更衣室入ってすぐにプラグがあったのでそこで使いました。 タオルはそこで何枚でも借りれるのですが、忙しい時は無くなるみたいなので持参した方がいいと思います。







これは波を打ってるプールでここから流れるプールへ入ります。 流れるプールには浮き輪がないとは入れません。






これが流れるプール







このしましまのは浮き輪に座って上から滑り台で入り、ボウルのようになっているのでぐるぐる回って、また滑り台で下に滑り降ります。 MV(3歳)は小さすぎて、大人と一緒でも出来ませんでした。







これにはサイズが違う滑り台が何個も付いています。 そして一番上にあるパイナップルには水が貯まるようになっていて、貯まったら傾いてバッシャーと下にいる人に水がかかるようになってます。







ここは小さい子用のプールでMVに丁度良かったです。 プールも浅く、滑り台も3つあります。 








バーもありカクテルなんかを売っています






このほかにもジャクジーや、もっと長い滑り台などもあります。





ここで浮き輪について。 浮き輪はこの波のあるプールで見つけなくてはいけません。 一人用のは結構簡単に見つかるのですが、二人用のは無理に近いです。 強引に行かないと手に入れることはできません。 ここで目を光らせて、誰かが終わって手放しそうだな~って言う時にすかさず「Are you done with it?」と聞かないといけません。 又は一人なのに二人用を使っている人に、この一人用のと交換してくれないかお願いする。 この二人用のがないと、子供と一緒に長い滑り台をすべることが出来ません。 








私たちは1日目は手に入れることが出来ず、2日目の帰る直前にやっと手に入れることが出来ました。 これでユラユラ揺られながら流れるプールでMLは気持ちよくなったのかお昼寝をしました。









これはゲームセンター







これはウォーターパークのすぐそとにある食べ物やさん







このウォーターパーク、ブレスレットを持ってない人は水には入れませんが見ていることは出来ます。 ライフガードがいっぱいいるので、彼らがプールに入っている人がブレスレットを持っているかチェックしているのだと思います。 入り口では誰もチェックしていません。 



ということは・・・



チェックインするときは子供だけでは出来ないので大人1人と子供3人でチェックインして、もう一人の大人はプールに入らずに見てるだけと言うことも出来ます。 一応部屋は定員6人となっていて、ほとんど4人でのお値段になっているので1人増えるごとにお金を払わなければいけません。 ですが、大人2人がプールに入らなければ、4人分の値段で内緒で6人宿泊も可能ですよね。 







ルームキーのブレスレットですが、レストランやゲームセンターなどすべてをこのブレスレットを使って部屋にチャージすることが出来ます。 なので滞在中はお金を持ち歩かなくても、ブレスレットさえあれば手ぶらでOKです。








最後にちょっとダメだった点を。 プールの水は思ったより冷たく、室内もそこまで温かくはないです。 MVはウォーターパークにいた間ずっと唇が紫でした・・・ 実はMVはThanksgiving dayの次の日からまた発熱してしまいました。 そしてMLも咳がまたでてきました。 ちゃんと髪もドライヤーで乾かして、風邪ひかないように頑張ったのですがだめでした。




そして床が石で出来ていて、とても滑りやすいです。 私は最後の最後に滑って転んでおしりを打ってしまいました。 くれぐれも気をつけてくださいね。