映画(感動編)
やはり一番好きなのは、感動物かな~。 いっぱいあるんだけど思い出せないのも多いんですよね。
まずは私の大好きなBette Midlerの映画を3本。
彼女はコメディーの方が多いのですが、感動物でもいい味を出してるんですよね。
Beachesは私の大好きな映画の一つ。 友情がテーマの映画です。 彼女は歌手の役をしているので、彼女のすばらしい歌声がいっぱい聴けます。 この映画のため(?)にあの有名なThe wind beneath my wingsという曲は作られたんじゃないかな?
Stellaは最後に声を出して大泣きの映画。 親子の絆、そして母親が子供のためにどれだけ犠牲にするかに付いての映画です。 エンディングを頭の中で思い出しただけで泣けてきました
これはそこまで大泣きじゃないけどいい映画です。 戦争中に慰問してショーをする二人のお話です。
そしてこれ ベトナム戦争時代の実話を元にしたお話。 これも私の大好きな映画の一つ。 アメリカの新聞記者とベトナム人の通訳者との友情のお話。 最後の感動シーンでジョンレノンのイマジンが流れてもう号泣。
ちょっと気分を入れ替えて、恋愛物の感動編を3本。 3つとも私の大好きなNicholas Sparksの本を映画化したもの。
その中でも一番大好きなのはこれThe Notebook。 運命で結ばれた二人のお話です。 大泣き間違いなし。
こちらは私の好きなMandy Mooreちゃんがでています。 若い二人のかわいらしいお話ですが、かわいそうで悲しいお話です。
これは大泣きじゃないけど、やはり素敵なお話です。 個人的には本の方が好きでした。
これもNicholas Sparksの原作なのですが、現在公開中です。 本はすごく良かったですよ。
残りの3本は結構ご存知の方も多いと思います。
これは本当に人生に生かさなきゃと思えるような内容のお話。 Pay it forward、皆さんもしてますか?

このSimon君すごくいい味出してるんです。

これはSean Pennがすごくいい演技をしてます。 映画中に流れるビートルズの曲がいいですね~。

本当に多すぎて思い出せないのもあるので、また思い出したらここに追加






