2024年5月7日 成田空港第2ターミナル

こんにちは。モンモンゴリアです。

今日から6日間のモンゴル旅行の始まりです。ということで約2時間30分前に成田空港第2ターミナルにやってきました。

↑空港

GW明けということもあり人は少なめに感じます。

↑チェックイン

今回はMIATモンゴル航空を利用します。もちろん初めて利用します。

チェックインも約10分ほどで終了。まだ時間もあるので昼食を食べに行きます。昨日から食べるものは決めています笑

↑築地すし 好

無性にお寿司が食べたかったので、お寿司にしました。気分が上がってしまい、大トロを2貫も頼んでしまいました。

大トロってこんなに美味しかったんだと感動しました🍣

ごちそうさまでした。

↑無重力マッサージチェア

搭乗口の68ゲートに向かいます。

めちゃ遠い!保安検査を抜けて15分ほどかかったと思います。搭乗口に向かう道は毎回、いよいよ始まるぞ!と言う気持ちになり少し早歩きになってしまいます。

↑MIATモンゴル航空

↑OM502便

JALとコードシェア便なんですね。目的地のウランバートルまでは5時間半。

私はいつも旅行前になるとめんどくさくなってしまうのですが、今回のモンゴル旅はとても楽しみです。

モンゴルが舞台のドラマ「VIVANT」も視聴し準備万端です。今回の旅ではモンゴルの歴史や文化をたくさん学びたいと思っています。

MIATモンゴル航空

↑BOEING 737

座席の広さは普通だと思いますが、いつも狭いLCCを使っているので広く感じました。

搭乗率は8割程でしょうか。日本人は2割程度です。

CAさんがとてもお綺麗でした。

↑機内食(チキン)

人生44回目の飛行機で初めて機内食がついてきました。よく英語のフレーズ集にあるビーフorチキンは本当にあったのですね。

お味は…

めっちゃおいしい!野菜もバランスよく入っててとても満足です。

↑中国上空

↑チンギスハーン国際空港

18時30分、定刻通りチンギスハーン国際空港に到着です。

実はこのチンギスハーン国際空港、日本政府の協力で作られました。心なしか少し雰囲気が似ている気もします。

空港から市内までの公共交通機関はなく、基本乗り合いバスかタクシーの2択になりますが今回はツアー会社さんの送迎を利用します。

入国ゲートを出たところでガイドさんと合流し両替を済ませ駐車場に向かいます。(SIM売り場は閉まっていた)

↑空港の外観

チンギスハーン国際空港からウランバートルまで

↑遊牧民の馬

5月ですが思っていたより草原が緑に彩っていました。ガイドさん曰く今年は緑になるのが早いらしいです。

空港から市内は50km離れています。ウランバートルは渋滞がすごいです。ですがそれも楽しもうと思います。

↑市内が近づき渋滞し始める

やっぱり動けないほど渋滞はすごかったです。

↑プラチナムホテル

1時間40分ほどでホテルに到着。

スフバートル広場から徒歩10分の好立地です。

↑ホテルの内装

とても広々とした部屋で、何より嬉しいのがコンセントが枕元にあったことでした。

少し休んで夜の散歩に行こうと思います。

今回はここまでです。次回は夜の散歩の様子についてです。最後まで読んでくださりありがとうございました。