私の実家は田舎なので、子供をそんなに見ることがなかったので、

 

今の子供は私が幼い頃と違うかも知れないので、それを考慮して読んでください。

 

 

夏と違って、太陽が短くなって、外で走ることも減りましたが、

 

ダイエットのためにいい天気の日は良く出かけました。

 

家が学校と公園の近くなので、子供もや学生が遊んでることもよく見ましたね。

 

 

それで思ったのは 日本と韓国の子供?小学生は違うことでした。

 

私が見た日本の子供の代表的なイメージは自転車です。

 

公園に遊びに来る子供のほとんどが自転車で来ました。

 

夫に聞くと日本の子供で自転車乗れない子はなかなかいないらしいですね。

 

公園でボール遊びをしたり、学校のグラウンドで野球やサッカーをしたり

 

活動的なイメージです。

 

休みの日には小学校で子供たちが野球指導を受けることは

 

特にその小学校が野球が強いわけではなく、普通のことだと知った時はびっくりでした。

 

プレイステーション、スイッチなどのゲームばっかりする子は少ないでしょうかね。ニコニコ

 

こんなに外での活動をやってるせいか日本の子供は肌が焼けてる感じで、

 

黒のイメージです。

 

 

逆に私が思ってる韓国の子供のイメージは眼鏡子です。

 

韓国ではあんまり外で遊んでる子供は見なかった気がします。

 

自転車もそんなに乗ってないです。

 

日本でおばあちゃん、おじいちゃんも普通に自転車を乗ってるのも驚きました。

 

 

私の記憶では韓国は20年前くらいからPCバンと言うネットカフェが出来ました。

 

日本のネットカフェと違ってわーいわーいできるうるさいところです。

 

このPCバン韓国の子供の遊び場なんです。

 

幼い頃からゲームにハマって視力が落ち、眼鏡をかける子が増えました。ショボーン

 

その中には韓国の激しい教育熱で眼鏡子になった人もいますが、

 

ゲームのせいが大きいだと思います。

 

大人から子供まで大好きなパソコンゲームなので、朝からゲームやってる人が

 

一番恐ろしいと思ってるのは子供の夏休み、冬休みなんです。爆  笑

 

その時が来ると子供が団体にPCバンに来てもっとうるさくなったり、

 

サーバーが混むからです。

 

 

私もよくゲームをやってたので、なんとも言えませんが、

 

健康のためにゲームより外で遊んでる日本の子供は元気に見えてなによりです。