ホッと一息お疲れ様ですニコニコ


 去年夏よりトリプルワークを

 してた私


 全部足したらフルタイムって感じで


 平日→週4で3時間勤務

 日祝→一日4時間

 本業→月20日出勤の夜間3時間


 その結果





 料理する気力も意欲も

 沸かず、掃除すら

 掃除機かけるだけゲローゲローゲロー


 そして、結末は

 日祝のバイトを辞めました笑

 祝日のみ平日週4のバイト先に

 交渉してシフト入れてもらいましたニヤニヤ


 そんなお正月からもドタバタしてた

 私ですが、

 去年末辺りから上娘の一人暮らしに

 向けてアパート内見、契約、

 買い物




 掃除どころか毎週末往復2時間かけて

 アパートへ🚗運転しての日々チーンチーンチーン



 下娘は、先月コロナになったり

 最近また熱出たり、喉の違和感を

 耐えている滝汗


 今一番慌たゞしい時期で

 幸い高熱はすぐ治り、残ってるのは

 喉の違和感のみ

 下娘も先月コロナでバイト休んだり

 したから、げっそりしながらも

 バイト行ってる


 我が家には姫がいるので

 


 床の掃除だけは毎日欠かせない

 まろんは短足マンチカンなので

 シャコタンな為、床をお掃除してる感じ笑い泣き


 下娘の不調も

 思い起こせば以前、父が誤嚥性肺炎に

 なった時2カ月入院したんだけど

 父の部屋を掃除してたら

 加湿器にピンクカビがびっしり滝汗滝汗滝汗

 このせいで肺炎になったんではないか?

 と焦った。

 忙しくて手が回らなかったのは

 言い訳だけど!

 ふと、下娘の部屋覗いたら

 床に物があるから掃除が全くされて

 おらず、埃が溜まってたゲローゲローゲロー

 体調の悪さと家の汚さは比例するのでは

 ないかと思う