ホッと一息お疲れ様です


 金曜日学校帰った高2娘が


 なんか熱出る前な感じするネガティブネガティブ

 と言い出して

 そのままソファーで寝てましたが

 夜に熱が8度近くに滝汗

 でも、その時は風邪かもって本人が

 言ってて私も、ノーマスクで

 次の日念のため検査してもらおうと

 病院探し

 いつになったら発熱して検査と

 なってもどこでも、見てくれるんだろう?

 その間も娘の部屋で、私も娘も

 ノーマスクで会話滝汗滝汗


 病院行って検査したら


 えーとね

 出ましたね!コロナでした

 って先生が笑


 2人で、えーゲッソリゲッソリゲッソリって驚いた


 え?

 今まで、コロナからは逃れられてた

 我が家に遂に初感染者がゲローゲロー


 TVとか話では聞いてたけど

 隔離して洗濯物は?食器は?

 えーと消毒とか手袋するの?



 5類なったし

 濃厚接触者の定義もなくなったけど

 家庭内感染だけは避けたい笑い泣き

 家族はそれなのにノーマスク😷ゲロー

 国家試験近いから移りたくないって

 文句言ってる娘もノーマスクゲローゲロー

 その考えおかしくないか?笑


 とりあえず二階トイレは

 娘専用にした

 寝ぼけて入らない様に

 使用禁止🈲の貼り紙貼った


 すまないが、娘は自分の部屋で

 隔離です。

 金曜日の夜から発熱して

 月曜日の午後に熱治ったみたい

 咳してて食欲なかったけど

 月曜日の夕飯はリクエスト多しひらめき

 食欲戻ったみたい


 やはり娘曰く


 なんかさーTVとかネットでさ

 コロナって風邪と同じとか

 言ってる人居たけどさ

 風邪とは違う

 とにかく辛いよ笑い泣き


 との事で


 学年最後のテストあるのに

 休みチーンしかも、ここんとこ

 マスク😷したりしなかったり

 だったようでポーン

 本人もマスク😷しとけばよかったと


 5類になったけど

 今の時期

 インフルエンザ、風邪、コロナ

 受験がある娘居る我が家にとっては

 感染対策しておくれって感じで

 

 ちょっど前に

 父→私→旦那さんが風邪にかかった

 父は高齢者なので病院へ

 幸い3人とも熱無しで

 私は喉の痛みから鼻水ずるりへ

 しつこかったー笑い泣き

 コロナ明けて久しぶりの風邪

 あれ?こんなに酷かったっけ

 病院には行かず市販の風邪薬で

 対応してたけど

 まさか?コロナではなかったよね?笑


 何はともあれ今のところ

 一番接触してる私は

 元気

 ノーマスクで大して意識してない

 旦那さんと長女も元気

 



 ドヤってるまろんも元気笑

 隔離期間どーしよー?
 娘は誰にも移したくないと
 10日部屋に篭ると言ってるけど
 月曜日には学校行くから笑

 とりあえず1週間かな
 今週末まで我慢してもらう

 食器の受け取りが面倒だったので
 (猫がぺろぺろしちゃうから)
 今日から紙皿などで対応して
 私も楽しよう


 娘がママには絶対移したくないと
 言っている

 ママがコロナなったら
 マロンのお世話できないし
 仕事いっぱいしてるし
 (トリプルワークです)
 バイトの送迎とか
 お弁当とか
 学校への送迎とか
 とにかく困る笑い泣き笑い泣きとの事で笑

 毎日、朝と夜熱チェック✅してます。

 皆さまも、お気をつけください☆