ホッと一息お疲れ様ですニコニコ


 2025年もスタートしてて泣き笑い

 トリプルワークで毎日バタバタです泣き笑い


 今年は、去年より

 あんまり寒くないねひらめき

 と、地元民と話してました。


 こちら東北地方住みです。

 今年は雪が少ない☃️

 でも、雨の日☔多い笑


 去年はMAXで33度くらいにしてた

 床暖房ですが

 今年はLDK 32度

 二階各部屋30度

 

 まぁ、一条工務店推奨の28度設定

 寒過ぎて笑

 我が家には無理です笑


 一度🔛したら、消すまで

 ずーっとつけっぱなしですが

 電気代は政府の補助があるおかけで

 30000円台

 去年はMAXで60,000円台を

 叩き出しましたけどゲローゲロー

 

 



 この差額はデカすぎるニコニコニコニコ

 去年より使用量も減ってますね

 去年あまりにもデカすぎる電気代に

 節約の鬼化して

 変化といえば

  ⚫︎一条工務店サービスの

    ナノイーをリビング2ヶ所OFFった

  ⚫︎床暖房温度去年より低い


 このくらいでしょうか?

 あとは洗濯乾燥を極力控えてます

 ドラム式洗濯機購入したのに笑い泣き


 これ補助金なくなったら

 やばくね?滝汗滝汗滝汗滝汗



 そして、何年体が床暖房の温度に

 慣れてってるような気がします

 

 何より猫🐈をお留守させる時

 心配が要らない。

 冬は、暗くなるのが早くて

 私の帰宅時には真っ暗だけど

 犬飼いの友達んちは共働きで

 電気付けて仕事行くそうで

 猫は暗闇も、平気らしいけど

 人間目線で

 電気1ヶ所つけて行ったりしてます

 でも、付けてるLDKには居なくて

 真っ暗な寝室のキャットタワーで

 寝てたりもあります笑


 ここから寒さは

 本格化するのだろうか?


 それではまた