ホッと一息お疲れ様ですニコニコ


 今日は、うちの子の話です

 




 まろんです笑

 マンチカン♀2歳(来月で3歳になります)


 まろんは夜、私達が寝る時は

 寝室へ一緒に連れて行きます。



 こぉーんな感じで夏の間は

 キャットタワーの上部で寝てます。

 私らが寝てる間に起きてるのかどうかは

 わからないけど、私が夜勤のバイトなので

 深夜1時頃帰宅すると

 ここでパッチリ目を開けております笑


 朝に旦那さんが早起きなので

 一緒に部屋から出て

 昼間は

 


 一階のキャットタワーで寝てます


 こぉーんな感じで笑


 夏の間は家のエアコン5台が

 フル稼働しとりました泣き笑い

 昼間は、自由にさせてます


 玄関には脱走防止柵があって

 入ってほしく無い部屋は必ず

 閉めております。

 基本一階LDKと廊下

 二階、寝室のみ出入りさせてます。

 朝と給水器とトイレは一階と二階に

 置いてます。


 まろんが留守番するとすると

 3時間から4時間くらいですが

 昼間は、ほとんど一階の

 キャットタワーに居るのです。


 最近、かなり涼しくなって

 網戸にして過ごしてますが

 一階だけは留守番の時

 窓は閉める為にエアコンつけて

 出かけます。

 でも二階は網戸にして

 出かけてます

 

 冬になると、また

 昼間居る場所と寝る場所が

 変わります笑

 


 久しぶりの網戸で

 外の音を聞いてしっかりニャルソック

 してます。


 来月で3歳になります🎂


 まろんとはペットショップで

 生後2ヶ月の時出会いました


 耳折れの短足ちゃん

 猫の種類なんて全くわからず

 まさに一目惚れして

 旦那さんに飼おうよ攻撃して

 旦那さんが、まろんと対面した時


 耳折れマンチカンじゃん!

 めっちゃ可愛い😍


 って言われて即決でした。

 飼い始めてから

 猫の種類🐈を知り

 小さな子供としてお世話してきました。


 



 ツンデレで甘えない子で

 いつも距離感があります。

 抱っこも爪切りも嫌いで

 一緒の布団でも絶対寝なくて

 いつも自分のキャットタワーに

 寝る賢い子

 ベランダに出て虫さんと

 遊ぶのが大好きで

 (私が洗濯物干してる間だけ出してます)

 人見知りしなくてビビりだけど

 食も、ガツガツ食べるんじゃなくて

 少量を少しずつで

 おやつのおねだりは


 いつもここで笑


 まるで人間と同じように

 生活しとります。


 毎日、笑いと癒しと可愛い仕草で

 癒してくれてます


 まろんと出会えてよかった。

 まろんも、そう思ってくれてると

 いいですけどね。


 今日は、うちの子の話でした笑