ホッと一息お疲れ様ですニコニコ


 私、今年の夏から

 トリプルワークを始めたので

 はっきり言って

 お家を隅々まで綺麗にする時間と

 体力が無くなりましたえーんえーん


 我が家は一階に

 LDKと、トイレ、洗面室、お風呂

 そして6帖の洋室があります。


 ここは父の部屋でして

 母の仏壇も置いてます。


 父は基本、家にいる時は

 ベッドの上で🛌横になって

 TVを見てるか寝てるかなんですが

 

 今年の夏も、エアコンの風が苦手だと

 言って部屋の室温28度で

 サーキュレーターで寝てたりガーン

 温度26度くらいにして

 つけっぱなしにしておきましたが


 忙しさを理由に父の部屋

 隅々まで掃除してなかったんですが



 クローゼットが

 カビてましたゲローゲローゲロー泣



 そして服もカビてました泣

 そーゆーの全く気づかない父です。

 なぜなら掃除や片付けとか

 しない人で、昔っから全部

 亡き母がやってましたから笑い泣き


 そして、78歳の父は

 エアコンは贅沢品という世代で

 エアコン温度も高めだったりで


 そのカビ現場がこちらです💁



 クローゼット内の引き出し


 おわかり頂けるでしょうか?

 左半分がカビてますゲローゲローゲロー


 もうね、断捨離して

 クローゼット内スッキリしないと笑い泣き

 詰め込んでしまってたから笑い泣き


 物に溢れてしまってて!


 引き出しにはゴミとか

 なんだこれって物とか笑い泣き笑い泣き


 でも、片付けする時間がないし

 父が部屋にいると

 片付けらんないし笑い泣き笑い泣き


 とりあえず、湿気とるやつ

 買いに行ってきます笑い泣き笑い泣き


 手が回らなくなってきた

 お家の掃除笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣


 色々ショックです笑い泣き笑い泣き