ホッと一息お疲れ様ですニコニコ


 先週父が親戚んちで庭の枝切りを

 してた際落ちて骨折しました魂が抜ける

 全治1か月の安静です魂が抜ける


 父は78歳です。

 まだ車も運転してます。

 ザ☆昭和世代で、

 スマホ📱なんて使えず

 なんならガラケーですら、

 メールも打てずオエー

 携帯は、電話☎️のみ


 肋骨と、右足3箇所の骨折

 ベッド🛌で、寝たきり安静中です。


 さて、問題はトイレ🚽


 


 お風呂側から撮った写真なのですが

 父の部屋から、すぐです。

 だけど、松葉杖は、肋骨もやってるのと

 やはり高齢者なので、危ないからと

 病院からは貸し出されませんでした魂が抜ける

 看護師さんに、椅子にコロコロついたやつ

 あると移動に、便利ですよと教えられて

 


 ホムセンで、すぐ購入しました。

 で、トイレは年齢的にも、しょっちゅう

 だし、私が介助するのも驚き

 それで、これで移動してもらってます。

 仕事で、居ない時間もあるしなので


 ご飯は、朝と夜は部屋へ持っていき

 テーブルで食べてもらってます。

 お昼は居ないのでパンなど🥐で

 

 お風呂は、まだ、入れない状態なので

 自分で、体拭いて

 貰ってます。

 肋骨は、痛みないみたいだけど、

 右足は、3箇所もやってるので

 トイレ以外は動きたくないと魂が抜ける


 


 玄関から見たトイレまでの距離

 猫の🐈脱走防止柵も移動しました

 

 以前は、

 


 玄関の方に置いてたので!

 まろんが、トイレ前の廊下で、

 よく寝転んでました笑


 でも、これだと、まろんが

 椅子に轢かれる可能性もあるし

 父も危ないので移動です


 


 LDKから見た廊下

 めっちゃ狭いですネガティブ

 まろんが、走り回るにはちょうどいい

 スペースだけど、人間は!すれ違えません笑

 

 


 まろんは、自由が制限されて

 ちょっと不満そうです。


 


 でも、ベッドの上では、

 赤ちゃんみたいな、寝顔キューンキューン


 床暖房まだ、オンしてたけど

 去年、この時期

 まろんが、熱中症になっちゃった

 事件とかあったから

 一階と二階廊下はすでに

 OFFってます。

 そろそろ暖かくなってきたので

 様子見て、早めにOFFろうかなと

 思ってます。

 

 それではまた