先日やっとこさ美容院へ

 行ってきました。

 電気代が恐ろしく高かったので

 自粛してたのでね笑

 (家計の事考えて)

 

 私はアラフィフ世代なので

 白髪が気になり始めたお年頃泣き笑い

 今回は赤入れてみました

 


 日に当たると赤ーッ笑

 でも、暗い所では黒に見える錯覚指差し


 赤が入らなくて紫のヘアマニキュアを

 塗ってもらいました笑

 お友達美容師さんなので

 色々やってくれます。

 色落ちしちゃうけど、それも

 楽しみデレデレ

 

 さてさて、電気代も、10000円程

 下がった実感を得て節電も

 相変わらず心掛けておりますが!


 そもそもマイホーム建てた🏠時

 嫌いな家事を時短にしたーい看板持ち


 こうして

 ●嫌いな食器洗いは食洗機で解消

 ●ドラマ式洗濯機購入で

  コインランドリー待ちを無しにしたい

 ●ほったらかし料理がしたいから

  電気圧力鍋を購入



 ところが猛烈な電気代の値上がりにより

 使用する時は胸が痛みます悲しい悲しい


 

 乾燥機使用頻度は減らしました指差し

 食洗機は昼間は太陽光の電力で

 気兼ねなくONして

 夜は深夜料金に予約タイマー使用


 でも、電気圧力鍋は

 やはり時短と、おいしさが勝ち

 使用しております。


 お味噌も、IHよりも時短

 そして、電気圧力鍋は野菜の旨みを

 引き出してくれてより一層美味しいの飛び出すハート

 何よりほったらかしてて

 料理が完成するんだから

 最高だねーニコニコニコニコニコニコ


 カレーも、味噌汁も煮物も

 シチューもほったらかしデレデレデレデレ


 時代は令和なんです。

 スマホを使い熟せる高齢者になれるし

 PayPayだって使える

 (何の話なんだろ?)



 私が言いたいのは

 オール電化で電気代が

 爆上がりして支払いにヒーハー

 言ってるけど

 やっぱり文明の、変化には

 寄りかかりたいって事です笑


 


 節電節電言ってるけど

 まろんのおやつは節約しませんよー。


 こまめな節電は続かない笑い泣き


 待機電力減らそうにも、使う時に

 掃除機充電切れしてたり🔌

 片っ端から引っこ抜いて毎朝戻すのも

 ストレスチーン


 なので、使わない電気は消して

 食洗機は深夜料金で使い

 やれることはやろう!


 


 先日行ったカフェでのコーヒータイム☕️

 ラテアート可愛い❤️


 娘達も、早くも休みに入り

 お弁当作りも🍱しばらくおやすみに 

 なるーあんぐり

 地味にうれちぃチュー


 白髪のストレスも髪染めて

 無くなり、電気代も少しお安くなって

 たし、娘達の学校も、専門娘は

 あと、3日送迎でおやすみ飛び出すハート


 私にも、春休みです口笛


 断捨離とか色々したいです笑

 (いつもやらないけどね)


 それでは、またー飛び出すハート飛び出すハート