ホッと一息お疲れ様ですニコニコ


 我が家は、家建ての時、

 一階はセンサーライトにしました。


 一階は、廊下があり

 高齢の父の部屋もあるので

 迷わず付けました。

 ちなみにトイレも一階と二階どっちも

 センサーライトにしてます

 


 LDKから見た廊下

 水色のは猫用トンネルです🐈


 玄関のとこと


 LDKから出た二階への階段の前にも


 で、二階は、狭いので

 手動にしましたが、やはり不便でした

 付けたり消したりが面倒だし、

 暗闇で、スイッチ寝ぼけて

 探さなきゃないので笑


 二階廊下をトイレから見た廊下

 左手に階段、正面に2娘達の部屋

 右手に寝室です笑

 近距離すぎるわ。

 で、ニトリさんでコンセント🔌に指す

 タイプのセンサーライトを、すぐ購入

 したんです。

 これは、2娘達の部屋側から見た廊下

 


 このセンサーライトゲッソリゲッソリ

 よく、誰もいないのに反応

 するんです滝汗

 猫には、反応する時としない時

 あるんですが、猫と寝室にいる時

 寝室は、普段から寝る時以外ドア🚪を

 開けっぱなしにしてるのですが

 まろんとベッドの上で、くつろいでると

 ピカッと、光るんです滝汗滝汗滝汗

 まろんも、ガン見滝汗滝汗

 え?誰も居ないのになんで?


 怖っゲッソリゲッソリゲッソリ


 我が家は、近所に昔からの葬儀屋

 さんがあります笑

 元々土地勘あったので、承知で購入

 したんですがね!笑

 玄関には盛り塩置いてます。

 

 うちの下娘も、よく金縛りに

 あうと言ってます


 センサーライトの点灯は謎ですが

 下娘も、夜遅くまで起きてるのですが

 ドアの下少し隙間あって、

 私が帰って来たのかなぁって

 思ってると、私が玄関から入って

 きて、え?ママじゃないし

 てか廊下ついたしーゲッソリゲッソリ

 って多々あるらしいです笑


 微妙にビビりますよね。


 センサーライトにしたのは

 電気の消し忘れを防ぐ為にしたんですが

 今となれば、猫の為にも良かったかなと

 動いてると下は反応します笑


 今日窓拭きしたのですが

 目から鱗な掃除方法見つけて

 実戦したら、ピカピカに!


 雑巾2枚用意して

 一枚目は、濡らして軽く絞った雑巾

 2枚目は乾いてるやつで!

 ひたすらふきます


 でも、仕上がりが全然こっちの方が

 いいんです。ムラにならずに綺麗に

 乾拭きできる


 今までは、ぎっちり絞った濡らした

 雑巾と、乾いた雑巾でやってたんですが

 雑巾の繊維と拭きムラができてた


 洗剤使わなくても綺麗になりました口笛


 そろそろ年末に向けて隅々まで

 掃除しないとですねえー


 後でやると後回しにしてると

 年末来そうです笑


 


 びろーんと伸びてるまろん

 


 短い手のクロスが可愛いすぎるわ❤️

 


 マンチカンは丸顔なのだーチュー



 窓拭き🪟

 あと、何枚あるんだガーンガーン

 少しずつ頑張ろう🤏


 それでは、またー照れ照れ