ホッと一息お疲れ様ですニコニコ


 昨日発熱した高1女子


 今朝、ママ、熱下がったよーって

 LINE


 36度5分ポーン


 もりもり朝ごはんも食べてる

 ちょっとダルいだけー🤏


 とりあえず、検査できる病院

 探してみた


 だけど、今、PCR検査は

 高齢者、基礎疾患、妊婦さん

 発熱してて、症状のある一般の人

 以外は自分で、抗原キット購入


 うちの娘の場合は

 ●熱が平熱になった

 ●症状がほとんどない


 なので、2件病院断られて

 3件目で抗原検査してもらいました


 車で待機して

 防護服きた人がきて

 鼻に綿棒くりくり

 結果待ちして電話での連絡☎️


 このまま夜も熱上がらなければ。

 コロナでは無いなって雰囲気


 結果は

 マイナスでしたニコニコ


 熱が下がったし

 特に症状が無いので

 大丈夫ですね

 との事で

 

 一安心知らんぷり


 ちなみに、自分から

 (無症状で)PCRや抗体、抗原検査

 受ける時は自己負担があるんですねポーン

 無料なのかと思ってました笑


 でも、高1娘医療費が

 三年生まで無料になったので

 料金はゼロでしたが

 

 普段は

 ¥2,800掛かると言われました。

 無症状でのPCR検査は

 ¥12000滝汗

 症状あると保険適用で

 3割負担で千円でお釣りくる

 みたいでしたが

 住んでる地域、病院によって

 それぞれ違うかもなので

 検査受ける際は確認したほうが

 いいのかもしれませんね!


 私は病院に連絡した時

 料金について何も言われなかったので

 てっきり無料だと勘違いしてました笑

 でも、結果の連絡の際

 お会計どうしますか?と聞かれて

 え?会計あるんだと知った滝汗

 お財布にお金入ってたかなぁ滝汗滝汗

 ちょいとドキドキしました笑

 (8000円くらい入ってた)

 


 あとは、昨日休んだ本業の方で

 会社からの連絡待ちです。

 今日は出勤できそうです。

 昨日の休みの分は有給使おうと

 思います笑


 家族の誰かが発熱したら

 毎回急遽休まなきゃないのか?

 

 私は、やはり検査したら陽性出たら

 濃厚接触者になるし

 職場にも迷惑かけるからと

 自己報告しての出勤停止でしたが


 今の時期

 迂闊に熱出せませんね滝汗滝汗滝汗




 今回隔離で、歯磨きどーする?

 

 問題が発生しました


 トイレは二階にもあるから

 いいけど、やはり

 洗面室脱衣所が分かれてない我が家

 設計士さんに二階に洗面台どーしますか?

 と聞かれたんだけど


 要らないよねって旦那と却下したけど

 誰かが、お風呂入ってる時も

 使えないから

 待ってなきゃ無いし

 洗面台二階にあってもよかったのかも

 と思いました。


 隔離は、娘たちは、それぞれ

 部屋があるし、父も部屋がある

 だけど

 私と旦那さんは

 まろんと一緒の部屋で寝てる


 昼間は寝室はドア開けっぱなしだし🚪


 色々難しいなと

 今回ちょっと思いました。




 そして、私、肩の痛みに続き

 (完治してない)

 今度は差し歯の歯茎が腫れて

 なんなら差し歯が下がってきてて

 ぐらついてる滝汗滝汗滝汗


 あー歯医者行かなきゃな🦷

 

 体調も悪いし

 今週はダラダラモードです滝汗滝汗


 元気が一番ですね!


 それでは、またー