ホッと一息お疲れ様ですニコニコ


 毎週月曜日は、

 わーい🙌平日はWワークの副業

 お休みだーって喜んで

 金曜日になると一気に憂鬱になる

 あー土日また暑いし疲れるなー💦

 って感じでテンション下がる笑


 さてさて、我が家のまろんのお話です。

 


    

    短足マンチカン♀1歳半

 

 大人しく、ビビり

 でも、ハイテンションになると

 とても活発になる。夕方になると

 おやつのチュール貰えると解ってて

 こんな感じでテーブルの上でスタンバイ笑

 



 普段は、一階と二階自由に行き来

 させてます。娘1と娘2、父の部屋は

 物が多くて危険なので出入り禁止です。


 そんな、まろんは二階の、寝室が

 いつも居る場所

 そして、人間が寝る時は、

 寝室で一緒に寝てる笑


 去年夏にエアコンが嫌なのか?

 毎晩ぎゃおぎゃおドアの前🚪で泣いて

 大運動会が開催されて寝不足になり

 試行錯誤しましたチーンチーン


 その時に購入したのが

 


 ずーっとこの位置にあるキャットタワーと

 短足なので、動物様階段(柔らかい素材です)


 ベッド🛌が高さありすぎて。

 スツールとか必須です滝汗

 まろんが来る前にベッド買ったので

 もっと低いのにしとけばよかったなーって

 後悔もありますが、ベッド下を駆け回ったり

 隠れ場所にしたりしてるので

 結果オーライかな


 最近また夜泣いて寝なくなり滝汗


 一階のキャットタワーも

 二階へ移動しました

 


 窓際に設置して、両サイドにベッド

 ぎちぎちですゲローゲロー

 昼間は、こちらの上部で寝て

 夜は別なキャットタワーのハンモックで

 寝ております。そして、無理矢理寝室に

 持ってきたのだけれど、上下運動もしたり

 夜、泣かなくなりました笑い泣き


 もはや、寝室には

 キャットタワー2台、トイレ、お食事場

 スツールあちこち

 これにベッド🛌🛌


 みっちり狭いです泣


 でも、ベッドの上走り回ったり

 キャットタワー登ったり

 ベッド下走ったり笑


 今年の夏は快眠求む笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 エアコンの風あまり当たらない部分に

 と考えると、どーしても

 ベッドの位置も、これがベストだし

 足元にはウォークインクローゼットと

 旦那さんの仕事着入ってるクローゼット

 があり、位置が難しい配置です泣泣


 もはや人間より猫ファースト🐈

 

 一階のキャットタワーを移動させた

 事で、リビングが広くなりました。

 



 まろんは一階だと、ソファやスツール、

 ダイニングの、椅子とか

 なんなら床にゴロンしてます。


 もっと寝室の収納減らしたいけど

 限界が笑い泣き笑い泣き


 なんとか広く使いたいけど

 なんせ六帖なんでね笑い泣き笑い泣き

 色々限界が笑い泣き笑い泣き


 旦那さんも、壁に、まろんの

 キャットウォークつけたいとか計画中


 猫様ファーストな人間でした笑