ホッと一息お疲れ様ですニコニコ


 昨日は、高校時代からの

 お友達へサプライズ誕生日プレゼントを

 しました。


 そもそも友達の誕生日は4月末ガーン

 一か月後ってどーなの?笑


 友達のお誕生日頃

 私は副業を始めて

 2日で辞めるーからの

 辞めれずゴールデンウィーク突入からの

 乗り切って土日のみになりーの

 疲れ溜まってて泣き笑い


 友達も、シフト制の仕事のため

 平日休み、6月のシフトでたらねーって

 昨日になりました笑


 



 近所のカフェで🍰

 ハンバーグランチ

 ハンバーグもジューシーで

 付け合わせのポテサラが

 ヤバいくらい甘くてとろとろで

 どーやったらこんなに美味しくできるの

 って2人で絶賛してました指差し

 



 アイスコーヒーはセットに入ってたので

 食後まだいけるなって自家製ケーキ🍰も

 頼み、ここでサプライズ飛び出すハート


 プレゼント🎁を渡して

 ここは、今日は私がご馳走するから


 って私かっけーぇーぇーデレデレ

 一度ゆってみたかったやつ笑


 でも、そもそも私、いつもランチは

 別な友達行ってて、いつも、友達に

 たまには私も誘えよーって言われてて笑


 突然の誘いに疑問を持ってたらしい笑

 さすが、長い付き合いだ笑

 

 プレゼントは🎁

 ドラックストアーで

 足のむくみ取るシートと日焼け止めと

 汗拭きひんやりシートの日常使いのやつ

 

 元々、プレゼント交換は社会人に

 なってからやってたのですが、

 年々あげるものが行き詰まり

 マンネリ化してたり

 忙しくて会えなかったりと


 大体3,000円くらいでの予算でした。


 この友達とは

 ●誕生日プレゼント交換しよ

 ↓最近は、やったりやらなかったり

 ●ダイエットのためウォーキングしようぜ

 ↓目標の半年はやったけど、その後

 正月が来て、休みにしようとなり

 そのまま辞めた笑


 いつも言い出しっぺは私滝汗

 そして続かない笑

 ↑これも友達知ってる笑


 で、今回毎月一回ランチもいいねぇーデレデレ

 ってまた提案した私ゲロー

 毎回言い出しっぺの癖に辞めるのは

 私なのに、凝りもせず笑


 でも、友達は、ランチなら

 続けられるね、美味しいものたべるなら

 幸せだもんさぁー真顔と笑


 それに、ランチ楽しみに仕事も

 頑張れるし、来月もやろーよって

 話になりました笑


 沢山行きたいお店あるーデレデレデレデレ

 

 めっちゃ楽しみやんラブラブラブラブ


 実は、このカフェは亡き母と

 良く2人て行ってたお店でした。

 母が癌になる前も、しばらく行ってなかったから

 多分4年越しでした。

 母とは、よくランチいこーって

 誘われて2人で行ってました。

 母は、美味しい店沢山知ってて

 2人で、美味しいねーって

 そんな母は、いつもその時は

 幸せそうでしたひらめき


 友達は母とも仲良しで

 私の今回のお店選びに

 付き合ってくれました。


 



 まろんはお留守番で拗ねてました笑


 来月も、お互い給料日後

 月初にしよーって飛び出すハート

 月一の楽しい時間楽しみです指差し


 そしてサプライズは大成功に終わり

 良かったです。


 お友達ともなんだかんだと

 コロナになってから

 よく会うようになりました。

 友達も、遠出のドライブや

 お友達との付き合いが減ったとかで

 喜んでくれてます。


 頑張ったご褒美ランチ

 楽しみにWワーク頑張りまーす看板持ち