ホッと一息お疲れ様ですニコニコ


 ファンデーションを薬局に買いに

 言った時の話です。

 

 店員さんに、お肌で気になることは

 ありますか?と聞かれ


 特に無いです!


 と答えた私ですが泣き笑い

 アラフィフ世代滝汗


 肌の診断してくれるって

 言うんで、やってもらったら

 水分量が足りてないとのことでゲロー


 店長さんに洗顔は、どうされてますか?

 と聞かれ、タオル濡らして顔拭くだけ

 でーすと自信満々に答えた私真顔


 昭和の親父かいっ笑


 洗顔も是非してくださいゲッソリゲッソリ

 と、言われました笑笑


 メイク落としは数年前から

 セブンイレブンで売ってる

 



 これを数年愛用してますチュー

 これを使ってから乾燥してた

 お肌がもちもちになった気がするチュー


 あとは薬局でオールインワンの

 ジェルやクリームなどを

 その時の気分で購入してます。


 朝の忙しい時に洗顔なんてー煽り煽り

 でも、寝てる間に皮脂とか出てるから

 洗顔は必須らしく滝汗

 なんでもいいと言われたので

 ビオレの泡洗顔を購入して

 毎日泡立ててます笑

 (今更ってのがおそっ)


 最近は眉毛の書き方も今風目指して

 パウダーやペンシルで毎日練習してます。


 髪だけは、お友達の美容室

 急な予約も対応してくれてるのでニヤニヤ

 縮毛やカット、カラー(白髪染め混ぜて

 貰って)は、早くて2ヶ月、長くて3ヶ月に一回

 髪にはお金かけてます笑


 やはり見た目で印象変わりますからね真顔


 私、白髪がトップの中の方と

 後頭部と、前髪の生え際が凄いんですゲローゲロー

 特に後頭部は、生え癖があって

 パックり割れちゃって白髪丸見えゲローゲロー


 そして、40後半から

 頭に汗をかくようになりゲローゲロー

 夏は髪洗ったの?ってくらい

 髪汗だく💦💦笑い泣き笑い泣き

 そーすると、癖毛も出て、白髪も 

 出て最悪笑い泣き


 で、美容に目覚めた私は

 付録欲しくて買っちゃいました笑

 



 目元口元マッサージ器笑

 ほうれい線とか、空き時間に

 やってます笑


 今はマスクしてるから

 いいけど、ほうれい線で年齢出ちゃうゲローゲロー


 あの、私一生マスク生活

 でもOKっす笑い泣き笑い泣き


 マスクしてると、目元きちんと

 してると、キリッとするし真顔

 ほうれい線見えないし笑

 表情出ないし


 元々、マスク割としてたから

 夏のコンビニバイトで、めっちゃ

 腹立つお客さん居て、

 顔に出てしまいゲッソリ

 それ以来マスクしてました笑

 でも、マスクしてると、してない時

 気づかれない笑

 花粉症もあったし、インフルエンザ時期も

 してたし笑


 マスク外したくないっす真顔

 夏は暑いけど、汗だくの化粧とれた顔も

 隠せちゃうし。


 皆さんは、マスク生活

 外したいですか?

 

 ご意見お待ちしておりまーす真顔真顔


 



 まろんはマスクしないにゃ!


 今日もありがとうございました😊