ホッと一息お疲れ様ですニコニコ


 昨日3回目ワクチン打って来ました。

 3回ともファイザーでしたが!


 副反応無かったです笑

 良かった泣き笑い


 最近の我が家の床暖房


 暑かった事もあり少しずつ、少しずつ

 温度下げてましたが

 26度でストップしてました。


 天気予報で、今日から気温が

 10度程低くなるの知ってたから指差し

 暑いなー😵💦って時は

 着るもので調整してたのですが


 まろんの体調不良が驚き驚き

 ヨダレ垂らしてたんですガーンガーン

 病院連れてって検温と採血💉

 いつもは温厚なまろんが

 怖いくらい威嚇し暴れて泣く滝汗滝汗

 その激しさにエリザベスカラーを

 付けられて看護婦さんに抑え付けられてゲッソリ

 可哀想でしたえーんえーん


 結果は脱水症状、いわゆる

 熱中症でしたガーンガーン


 幸い、ご飯も食べてたのですが、

 付けたり消したりでの電気代を

 ケチったお陰で、猫にとっては

 涼しい場所が無かったんですよねガーン

 全館床暖房なのでねショボーン


 幸い、回復傾向にあるとの事で

 本来なら脱水症状への注射💉あるんですが

 まろんは抵抗が凄くて、

 これ以上興奮状態にさせるのも

 良くないとの事で、何も処置は

 ありませんでしたが

 獣医さんからチュール水作って

 飲ませてください。水分補給中々

 猫ちゃん自分では難しいのでとの事

 でした。ヨダレも収まり安心しましたが


 病院帰ってから


 廊下類、床暖房OFFりました。真顔

 まろんが暑い時回避できるように


 娘達には寒い、寒いと言われてますが

 この時期でも、熱中症🥵気をつけなきゃ

 でした笑い泣き確かに人間ですら暑い💦と

 感じてましたからね、反省です。

 寒いけど温度は様子見です。

 最高と最低の温度差の開きもあるしポーン


 



 そんな、まろんですが、病院から

 帰宅後、ぐびぐびお水飲んでました。

 だいぶ騒いだので喉が渇いたのでしょう!


 寒暖差皆様も体調お気をつけください。

 そして、暑い時の、猫のお留守も 

 きちんと対策しないとですね、

 4月だしって、難しい時期の暑さで

 熱中症になった猫ちゃんも多いとの

 事だったのでワンちゃんも

 気をつけてくださいね。