ホッと一息お疲れ様ですニコニコ


 春から美容の専門学校へ通う

 長女ですが、高校卒業式前に金髪にして

 先生からお叱りの電話☎️を頂きガーン

 スプレーで黒染めされての出席となり

 度肝を抜かれたのですが


 



 今度は緑になって帰宅しましたゲローゲロー


 その頭でバイト面接するんかい?ポーン


 さてさて、キッチンの悩みです笑い泣き


 我が家は77歳になる父と同居です。

 2娘達は、料理したら使った物

 そのまんまタイプですゲロー


 そして、父には朝ごはんは

 自分で食べて貰ってます。

 前日に、準備してあとはチンして

 食べるだけにしてます。

 昭和の親父世代の父なので

 3食きっちり派です。

 薬飲んでるせいもあるのですが汗うさぎ


 あ、父は3月末に無事

 肺炎からのコロナ感染から

 退院致しました。


 で、我が家のシンクは

 



 朝こんな感じです笑い泣き

 このシルバーの台なんですがね

 外せないんですよ笑い泣き

 この下には生ごみ入れが隠れてるのですが

 高齢の父には、食べたら桶に

 入れててもらいますが、母の仏壇の

 お茶など交換する際

 ツルンッ滝汗滝汗

 何度かあるんですよ


 シンクに傷がつくのヤダー笑い泣き


 ってなわけで外せないんですよね


 物を置く時も気にせずドカッ

 置くのでね!

 予防には必須アイテム


 これは一条のついてきたやつ

 なんですがね、以前、猫がシンクに侵入して

 たのを防ぐ目的で使い出したんですがね

 最近はこれのおかげで

 侵入しなくなったんです


 猫と高齢の父の為の予防用滝汗滝汗


 地味に窪んだ部分ピンク汚れになるし裏は

 すぐカビるしゲローゲロー

 見た目良くないので

 外したいなー笑い泣き


 洗う手間も省きたいな笑い泣き


 そんな感じですが


 あ、それと我が家の電気代

 3ヶ月連続で3万越えーゲローゲロー

 



 去年と比較しても高いのなんのってゲロー


 4月と言うのに我が家の床暖房は

 まだ一階LDK→31度

 他→30度

 二階→30度です!

 これでも、MAX時よりだいぶ

 温度下げましたが!

 もう4月なのにーガーン


 去年はG W明けに床暖切りましたが!


 とにかく今年は春休みが長かったチーン

 長女は2月から次女は3月から

 春休みなもんで毎晩2時3時まで

 それぞれ起きてやがるチーン

 若さゆえの夜更かしで、日中寝てるしゲロー


 私も、よく亡き母に、これで

 怒られてました笑

 夜寝ろーってね笑


 同じ事娘達に言ってます笑


 今週2人ともやっと入学式です笑い泣き


 電気代下がるといいが⤵️


 



 我が家のちびっ子 まろんは

 安定の可愛さですデレデレ飛び出すハート飛び出すハート


 さてさて、入学式に持ってく

 書類とか書かなきゃな泣き笑い


 最後までお読みくださり

 ありがとうございました😊