今月から住宅ローン始まります。
未だに家を見るたび👀
本当に我が家なんだなーと感動して
おります爆笑

さてさて
二階は思春期2娘達の部屋
まずは長女
渋めの青らしいです爆笑

次女
こっちは、やや明るめの水色

何故か寝室、娘達の部屋、一階リビングと
ブルー系になってしまった爆笑
2娘達の部屋は窓の大きさが違います
壁だけで、区切ったのですが、
声聞こえますゲロー
階段から下まで笑い声聞こえますゲロー
一戸建てって声聞こえないんだと
勝手に思ってましたが、
二階のドタンバタンと、物置なども、
LDKに響きますゲロー
2娘達は、それぞれ笑い声や友達との
通話で、お互いが、丸聞こえらしい
です笑い泣き
寝室にも聞こえますが、キンキンと響く
感じではない為、まー我慢できますが
部屋の配置は、本当考えたほうが良いですねゲロー

そして、一階リビング隣の父の部屋
ここも、紺色です笑い泣き
やっぱり青系が多い我が家ですねチュー
仏間の隣にはクローゼットで、
左手には大きな窓と、ベットありますガーン
そーです、予算の都合上
父の部屋は仏間になりました笑い泣き
ま、母と一緒に寝るからよしでしょう笑い泣き
リビング脇なので、音や声聞こえるでしょうね
どの程度聞こえるか、父が来る前に
一度寝てみようかと思いますチュー

父の部屋のドア出ると、トイレすぐです
LDKにも隣接してるので、
亡き母の介護を考えた作りにしたんですが、
これからも、この配置は、なにかと
便利かもしれません!

最近ドアホンのアプリダウンロード
したのですが、出かけてても、
ピンポンなると、スマホも、連動して
ピンポーンって鳴りますチュー
応答は、まだしたことないですが、
なんと、スマホから鍵開けれるんです。
でも、閉めれないんですよね笑い泣き
だけど、万が一鍵忘れたーって言われれば
遠隔操作で、開けてやることは
出来るんですチュー
なんて便利なんでしょうチュー
インターホンは、オプションで、
インターホンから鍵開け閉めできるタイプに
したのですが、便利ですチュー

さて、今日も、頑張りましょう!