はじめまして。

モンドルですー!

 

今日は韓国の中部地方にあるジンチョンというところに行ってきました。

 

僕が住んでるソウルから2時間ぐらい離れているところでした!

 



日帰りの日程でジンチョンの隅々までは行きませんでしたが、

 

最初着いたとき、

小さな町で韓国特有の小都市の雰囲気を感じられました!

 

なぜ、2時間もかけてここに来たかというと、

 

一つ目は冷麺!

二つ目は1000年の歴史を持っている石橋!

 

この二つを目当てにこの小さな町に!

 

到着して私たちがすぐ向いたところは

 



この冷麺屋さん!

 

1993年に開業して今までやってる老舗!

 




町を代表する老舗に選ばれたお店に与えられるこのベクニョンガゲ(百年食堂)というロゴ(?)がついている!

 


まず、入って冷麺とビビン冷麺、そしてメミルマンドゥを注文!



これが普通の冷麺!







これがピリ辛い韓国式タレがついているビビン冷麺!






これがメミルマンドゥ!



 

冷麺のだしがめっちゃうまかった!

 

麺も全部メミル(そば)だったから

超柔らかい!

 

マンドゥは日本での餃子みたいなものなんだけど

この歯ごたえ、

忘れられないー

 

今まで食べてきた冷麺屋さんのうち一番うまかったかも!

 

全部食べてから向いたところは

 




ノンダリと呼ばれる1000年前作られたとされるこの石橋!

 

明日からここでイベントが行われるんだって、

前日だから人少なくていいな~

 




この石橋が1000年前に作られた橋!






今まで保存されているなんて、凄い!

 

ノンダリを渡って道なりに行ったら





湖が出た!

 

その湖には

先週開通した吊り橋があった!

 

行ってみようかなー

 




スリル満点!

めっちゃゆらゆらした!

 

橋の真ん中でこれホント安全なんでしょう?って思いながら

怖くなって速足で歩いた!(笑)

 

車に戻ったら

車内が超暑かった!

 

まだ、4月なのに

ホントに夏になったらどうしようー😿

 

 

ジンチョンって初めて訪問したんだけど

けっこう雰囲気ある小都市だった。

 

また、機会があれば行ってみたい!

 

 

僕の最初の投稿

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました!