数ヶ月ぶりに近場のポイントへ行ってきたよ~ウインク2:30~10:00まで仕事だったので日暮れ直後までの3~4時間釣行口笛

釣り場に着いて支度をし始めると……見たことある車が横付け笑い泣き俺もやりに来た~と釣り仲間が参上ニヤリ

いざテトラに行くと形が変わってるガーン波でデカい石が運ばれてきたり、テトラが崩れたり……何ヶ所かやれるとこ探して釣り座決定爆笑

今回はいろいろ考える事があって2号竿に道糸3号、ハリス2.5号の準離島タックル笑い泣き

早速、始めると1投目……エサ残りびっくりまさか次で来たりして(笑)なんていいながら流すとガツンと良いアタリてへぺろフルロックでまったく糸出さずにブリ上げたらなんと40弱のメジナ笑い泣き

続けていくとコンスタントに20~25の木っ端は釣れて、潮が離れるとフグフグえーん

フグが止まってウキが勢いよく消し込んで気持ちの良い締め込み口笛浮いてきたのはキレイなクロダイニヤリそのあとも同じ感じでラスト1投に奇跡が!

沖目の根回りを攻めてみるとズドンと竿引きのアタリで根に向かい、引き剥がすとテトラにしつこく突っ込むガーンデカバンか?と思いきやこの時期には珍しくプリップリッに肥えた一匹目と同じくらいなメジナウインク

やっぱり車で10分少々の釣り場だけどポテンシャルが高いわゲラゲラ