ずーっと家に引きこもり生活をしているので、

スマホの毎月のギガ消費は、1ギガもありません。

しかも、この病気になってから、

スマホの小さな画面を見たり、

操作したりするのが、苦痛になるし、ほとんど扱えず、

スマホは、ほったらかし。

仕方が無いので、普段、iPadミニを使ってます。

 

ところがです!

4日前に、スマホが、勝手に1ギガ消費しました。

3日前に、同じくスマホが、また勝手に、1.5ギガ消費しました。

2日前には!なんと、またまた2ギガ消費しましたー!!!

 

しかも、2日前の土曜日は、車で、点滴を受けるために、

通院中、スマホを全く、触っていないのに、

突然、2ギガ消費したんです! 食べちゃったんです!!!

通院中、オットが、突然、スマホを見て、

「○○のスマホが、2ギガ消費して、

1ヶ月いっぱいいっぱいの、5ギガ超えたよ!なんでームキーむかっ!!

 

いやいや、怒られても、身に覚えがありませんし、

今、目の前で、スマホ触ってませんよねあせる!?

 

その後、オットから、ドコモに問い合わせて、

問題を解明するように、言われまして、

昨日、今日と、ドコモに電話しました。

 

しかし、なぜ、何にどれだけ、ギガを消費したか、

分からない、

スマホのアプリのどれかが、起動して消費したのだろう、

という事でした。

それ以上、聞いても、電話の向こうの、お姉さんも、

何も分からないでしょうから、仕方なく納得。

 

取りあえず、スマホの中で、今までで、

一番データ消費の多かった、

Googleフォトの通信を切りました。

 

来月、入院するため、スマホを持って、

しばらく、Wi-Fiの無いトコロに、

行かなきゃいけないのに、

怖いよー笑い泣き

スマホやiPadミニが無いと、

電車の乗り継ぎすら、出来ない、

病院にたどり着けないよーガーンあせる

 

ていうか、最近のホテルは、

Wi-Fiがあるのが、当たり前になってるので、

とても、便利で助かるんですけど、

病院でも、無料Wi-Fi導入してくださーい!!!!

 

それでは、みなさまの明日が、
少しでも、健やかに、
心穏やかに、過ごせますように…
 

宜しければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村   ご覧いただき、有り難うございます。