今日は、もう、最悪な1日というか、体調でしたえーん

 

この病気、起きた時が、一番辛くないですか?

 

とんでもない倦怠感で、ベッドから起き上がるのに、

四苦八苦…チーン汗

ベッドから起き抜けたのは、

すでにお昼の3時。

 

休んでいたいけど、オットはご飯が用意されるもんだと思って、

帰ってくるので、どうにか、晩御飯を作っておかなきゃ、いけない。

 

通常運転の時は(最近は)、

コーヒーガブ飲みしながら、2時間経てば、

なんとか、動けるようになるんですが…

 

今日は、何故か、無理でした。

原因がイマイチ分からない。

この病気の、あるある、ですよね。

起きてみないと、明日の事は、分からない。

 

今朝がた、不眠が酷くて、ドカ食いして、糖質を取り過ぎたから、か…

昨日、シンクの掃除以外にも、

ワンコの爪切りなど、ワンコのお世話をしたから、か…笑い泣き

 

考えても仕方が無いので、取りあえず、コーヒーガブ飲み→1時間経過。

動ける、どころか、呼吸するのさえ、しんどい、息するのも辛い。

これは、もうさっさと、用事片付けてしまおうビックリマーク

 

オットと違い、救いは、小学校から帰ってきた子供が、

台所にいる、私に、

「無理しないほうが良いよ。お弁当で良いよ。」

と、言ってくれたことお願い

このお弁当とは、近所の『かまどや』が、

宅配してくれるので、助かってます。

 

取りあえず、サラダ作りました。

そして、取りあえず、が、そのまま撃沈ダウン

 

 

レタス、キュウリ、ミニトマト、レタス、ブロッコリーを切って、

ブロッコリーはレンジで、2分間ちん。

モツァレラチーズを適当に切って、バジルソーズをかけただけ。

 

この時点で、息切れ、目眩、脱力で、ぶっ倒れる寸前ダウン

本当に、ぶっ倒れて、動けなることや、失神する事があるので、

慌てて、ベッドに直行アセアセ

夕方5時半から、子供が塾から帰ってきた9時まで、

ひたすらベッドで横、よこ、ヨコヨコ。

 

9時に、辛いけど、あと、もう少し!グー

と、奮い立たせ、

晩ご飯の用意。

 

 

実際に、今日作ったのは、サラダのみ。

こういった日の為に、

先週、多めに作って、作り置きしておいた、

鶏肉のカシューナッツ炒め。

あとは、実家の母から差し入れの、ごぼ天や椎茸の煮物。

 

何とか、晩ご飯の体裁が整って、良かった~イヒラブラブ

ただでさえ、オット機嫌が悪いし、

それなりの、ボリュームや品数が無いと、怖くって滝汗

 

ちょうど今、『きょう、何食べる?』

のドラマ放映されてるんですが、

結構、料理の参考になるし、面白い。

西島秀俊、絶対、料理出来る男子だなーラブラブ

これくらい、毎日、あれこれ楽しんで、ご飯作れたら良いのに、

と、羨ましく眺めてます。

 

明日は、この死にそうな辛い、体調が

少しでも、マシになってますように…汗

 

 

それでは、みなさまの明日が、
少しでも、健やかに、
心穏やかに、過ごせますように…
 

宜しければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村   ご覧いただき、有り難うございます。