こんばんは。

最近、酷い不眠に悩まされております。

ベッドに戻るのが、怖い~

どうせ眠れないもーん。

ということで、何気にブログ更新です。

 

昨年、夏に線維筋痛症がめちゃめちゃ悪化してから、

このままでは、いけない!!!

と、また治療に積極的になることに、

というより、積極的にならざるを得ない状況に、なっちゃったんですね。

数年前、あれこれ治療に積極的に行ったんですが、

成果が上がったところで、オットのアル中騒動で、

めちゃくちゃ悪化して寝たきりになってしまい、

自力で、新たに何か治療をする、体力も気力も無くなってました。

 

昨年夏から、あれこれ調べだし、

まず、数ヶ月かかりましたが、

線維筋痛症の激痛を抑えました。

その勢いで、10月にrTMSの治療が出来る病院に、

診察の予約を入れ、2ヶ月待ちの、

12月に、診察を受けました。

(正確には治験に参加、です。)

 

さらに、2ヶ月待ちの、2月4日からrTMS治療のため、

入院しました。

 

ちなみに、rTMSもしくはTMSとは、経頭蓋磁気刺激のことです。

病院から頂いた資料を抜粋すると、

 

『頭皮表面から非侵襲的に、局所大脳を刺激する装置です。

大脳局所の神経活動を促進したり抑制したりすることができます。』

 

この治療では、脳の前頭葉の前頭前野と呼ばれる箇所を

rTMS治療しました。

おでこの左側、左眉の上の方です。

先生が、おでこに、コイルを当てて、電気を流すと、

バチバチ音が鳴り、かなり痛めな、連続でこぴん状態(笑)。

 

結果から言うと、

今、PCが打てる様になった位、

回復しました…が、

戻りつつあるかも?という、

現在、危うい状態です。

さてさて、どうなることやら~(>_<)

 

それでは、みなさまの明日が、
少しでも、健やかに、
心穏やかに、過ごせますように…
 

宜しければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村   ご覧いただき、有り難うございます。