前回の続きなのですが、

ME/CFSに効果があるかもしれない、

という、『ケタス』というお薬を

副作用が出たため、服用断念せざるを得ない、

事になっちゃって、ガックリでした。

 

副作用、というのは、「起立性調節障害」です。

朝、起きたときに、ベッドから起き上がると、

猛烈な目眩と、脳内に冷や水を注入されたかのうような、

酷い症状で、酷いときには、失神してしまいました。

『ケタス』に期待していたので、

諦めるのが悔しくて、

体が慣れてくれないか、しばらく服用してみましたが、

全然ダメでした。

 

診察で、その旨をお伝えすると、

めったに、副作用の出ない薬なので、

倉恒先生も、驚いておられました。

 

というのも、副作用が出るのは、

1000人に、一人の割合なんだそうで……(T_T)。

60人ほどの患者様方の、

服用経過のデータを拝見させて頂きましたが、

副作用が出たのは、私が初めてのことだったそうです。

 

私だけ、『ケタス』を諦めよう、という診断になりました。

色んな薬に、副作用が出やすい、特異体質なので、

仕方ありませんねぇ~(^_^;)。

 

『ケタス』が、ME/CFSに効果があり、

皆さんのお体に、良い経過があることを

お祈りしております!!!

 

 

それでは、みなさまの明日が、
少しでも、健やかに、
心穏やかに、過ごせますように…
 

宜しければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村   ご覧いただき、有り難うございます。