今年2月に、入院しました。

CFS/MEで入院、療養できる、

病院ってないのかなぁ~

と、ずっと悩んでいたら、

昨年、たまたまツイッターで、

「慢性疲労症候群で入院できる病院」

という、情報をみかけました。

全国で、数カ所の病院名が載っていたうち、

一カ所が、なんとけっこう、近くに。(お隣の市で)

 

最初、入院に難色を見せていた旦那でしたが、

昨年末から、副腎も悪化し、

寝たきり、発作連発になってきて、

何度か、このまま死ぬかも~

という、状態になっちゃったので、

さすがに、入院させることに、したみたいです。

遠かったら、入院させてくれなかっただろうなー。

 

入院した病院は、精神科の解放病棟ですが、

ストレスケア病棟といって、

解放も解放、一日3食ご飯を食べさせてくれて、

あとは、自由。

5時の門限は、早いなー、というくらいで、

外出も、朝9時から夕方5時まで自由。

(外出届けは記入です)

 

ただし、私は症状が重いので、

3ヶ月、ほとんど自室で、寝たきりでしたが。

ほかの患者さんは、普通に生活してる感じでした。

 

部屋から、出る時は、パジャマ禁止で、

服に着替えないといけない、というくらい、

めちゃめちゃ、ふつうーーーの生活で、

病院じゃないみたいでした(^_^;)。

 

それでは、みなさまの今日が、
少しでも、健やかに、
心穏やかに、過ごせますように…
 

宜しければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村   ご覧いただき、有り難うございます。