昨日、市大で、動悸のための検査を受けてきました。

車イスで、移動したのですが、
最初の採血では、スムーズでした。

車イスブースがあり、
車イスでも、すんなり入れる、大きくて、
高さが自在に上下出来るテーブル。

さすが、大きな大学病院は、違うわー!
と、感心してたのですが、そこからが…((+_+))

エレベーターは、6台もあるのに、どれも同じ標準サイズ。
しかし、市大ともあろう、大学病院になると、
エレベーターホールも、
常に車イスの方が、待っていたり、
さきに、エレベーターに乗っておられたり。

これだけ車イスが多いんだから、
エレベーターも、車イス仕様にしてくれれば良いのに~
古い病院なら、いざしらず、めっちゃ新しくって、
キレイで、大きな病院なのにーーー

その後、ビックリしたのは、
心電図と、レントゲンを受けたのですが、
どこも、車イス渋滞を起こしていたこと!!!

検査室の前は、車イス渋滞を起こしていたので、
外の、ホールで待つように、言われました。


検査が終わったあとも、
検査室から出ようとすると、
車イスの方が、渋滞を起こしてて、
身動きが取れない!!!

ぼーーーぜん、としてビックリしてたら、
看護師さんが、お一方の車イスを、
いったん外に出して、
ご自分の車イスの方も、移動してくれたりして、
通路を開けてくださって、
私が出たら、また元に戻して…

車イスの方も、看護師さんも、本当に、大変ですねぇ
本当に、お疲れ様です……




かと思えば、いつも驚かされるのが、
書類が入っていると思われる、箱が、
縦横無尽に、天井を走りまくってるんです!!!

人手を使わず、部署から部署へ、
書類が運ばれるように、なっているようで、
箱が、部屋に入って行く時も、
ちゃーんと、専用の小さな扉が開いて、
うぃーんと、通過したら、また扉が閉まります。

ほんと、近未来的で、スゴイわーー

一生懸命、天井を走って、
部屋に入っていく、
お仕事してる箱を見てると、
なんか、可愛く見えてくる。
頑張れー、と応援してしまう(笑)。



ところで、検査は無事終わり、
検査結果は、また来週に、
倉恒先生から説明くださるそうで、
3週連続で、市大に行かなきゃーいけない…
うーん、この体なので、なにかと、
結構大変なんですよねぇ、
オットもこれ以上、半休取れるのかなぁ、困った…

ていうか、心臓自体に、
異常は無いと思うのですよ、
自分的に、分かるんですが。

そういう今も、バックバクいってて、
眠れないんですが~(;´Д`)。

とりあえず、また心臓冷やしながら、
横になってみます~

動悸が酷くて、目まいが出てきたーー
ので、失礼します~


みなさまの明日が、少しでも、健やかに、
心穏やかに、過ごせますように…

宜しければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村   ご覧いただき、有り難うございます。