『CFS患者さんの未来を願って☆』


ぱしどりさんが、hiroさんの、
情報をブログにしてくださいました。

詳しくは、ご覧いただくと、
お分かりになるかと、思います。


数年前に、CFS患者さんの間で、
結構、試されていました。

私も、CFSは、治療法がないので、

「治った方がいる」とのことで、
(治らなかった方も、もちろんいらっしゃいます。)

藁にも縋る思いで、
大阪でも、この和温療法と呼ばれている、
温熱療法が、受けられる病院などが、ないか、
探しました。



その時は、関電病院に、施設がある事がわかり、
直接問い合わせたのですが、
外来などを受け付けておらず、
治療は、出来ない、と断られました。



それで、治療に頭打ちだったので、
家に置ける位の、
小さい和温療法用のサウナを
購入しようか、思いっきり悩んだんですが、

あまりに、お値段が高すぎるし、
置く場所も無いし…
それだけ散財して、治らなかったら…

というより、自分ひとりで、
コントロールできる自信も無かったので、
購入も諦めました。



九州の方では、何か所か、
和温療法の治療ができるところが、
あるそうですね。
現在は、詳しく存じませんが…

うちの近所にも、和温療法の治療が
できる所があればなぁ…



にほんブログ村
  ご覧いただき、有難うございます。