今日は、バタバタな一日でした。
気が付けば、なんと、夜中の4時!!!

ていうか、あまりにバタバタだったので、
ここ最近、夜に、副腎の発作を
起こしていたのが、
今日は、夕方の5時に発作が出てしまい、
そのまま、夜の9時まで、爆睡

大変、重要な事もあり、
今の時間になっても、起きているワケですが、

それは、頭がもう少し働いて、
資料をまとめてから、
アップさせて頂きます~。

一つは、母がまたまた、フラ~と現れたこと。

ここ最近、発作も出て、
一進一退、
喋ることも、ままならない、というか、
喋ると、かなりエネルギーを消耗するらしく、
発作が出たり、クラッシュするので、

「今日は喋りに来ちゃーダメ!」

と、言ったにもかかわらず、

何気~に、現れて、

「昨晩、ずーっと、眠られへんかってん…」
と、かなり、落ち込んでいる。

追い返すわけにもいかず、
話を聞くと、

私もよく話を聞く、
私の甥っ子の、大学の同級生の
お友達の、お母さんで、
しかも、母が毎週のように会っている、
幼馴染の姪ごさんに、あたる方、
(世間って、狭い…)

が、実は3か月前から、入院しているとの事。

昨日、母が幼馴染に、いつものように会ったら、

突然、泣き出して、事情を話し出したらしい。


数年前に、乳がんで、手術をし、
その後は、元気にしていたのに、

突然、酷い腹痛にみまわれ、
救急車で、運ばれたら、

なんと、肝臓にガンが転移していたのだった。

この3か月間、ずっと入院したまま、
手術も出来ず、抗がん剤と、闘う日々。

あまりに、酷い状態で、見ていられないとの事。

それを聞いて、母はショックで、一緒に泣きまくり、
一晩中、眠れなかったのだそう。

で、やり切れずに、私に気分転換に、
愚痴を言いに来た、
というワケでした。

長くなってしまったので、
次に続きます…


にほんブログ村
  ご覧いただき、有難うございます。