今まで、副腎の発作が出ている事を
先生には、お伝えしておりませんでした。

自分で、認めたくない、
という、気持ちがどこかに、ありました。

しかし、オットから、
「いい加減、先生に、ちゃんと
症状を伝えるように!」

と、言われまして、諦めた、というか、
ついに、先生に、事情を説明する事に。

私、「低血糖症の発作が、でなくなった代わりに、
 低血糖症の発作とは、全く異なる、
 おそらく、副腎クリーゼのような、
 発作が、最近、頻発しています。」

先生、「低血糖症の発作、じゃあないの?」

私、「体の痺れが、全くなくて、
   いきなり、呼吸が苦しくなり、
   前兆が無く、気づいたときには
   体も全く動けず、しゃべることも、出来ません。
   ダンナに、口にアイスクリームを押し込んでもらうと、
   しばらくしたら、呼吸がラクになります。
   低血糖症のように、アミノ酸では、発作が治まらず、
   今のところ、アイスクリームが、
   一番、効果があったような…」

先生、「副腎クリーゼ、というのは、英語でクライシス、
    副腎の危機、という事だよ。
    (ちなみに、クリーゼはドイツ語だそうです)
    アイスクリームだけで、治まる、というのだったら、
    「危機」までは、いってないかな~。
    でも、クリーゼの、一歩手前、くらいになってるかもなぁ。」

そのあと、また、ストレスについて、話し合いました。
副腎も、ストレスが原因。
ストレスを感じないように、
自分でコントロールするしか、ありません。

そして、恐れていた、副腎クリーゼの、一歩手前…
まさか、自分が、そこまで、体を弱らせてしまうとは、
思いもよりませんでした…


にほんブログ村
  ご覧いただき、有難うございます。