9月の頭から、2度目の寝たきりになってから、
過敏性腸症候群に、なってしまいました。

それから、1か月半、ずーーーっと、
家にこもりっきりで、
外に出ることが、なかったので、
CFSのクラッシュを起こすことも、
ありませんでした。

3日前に、調子が少々良くなったと、
喜んで、自力で、通院したところ、
思いっきり、酷いクラッシュを
起こしてしまいました。

自力で通院しよう、というくらいなので、
過敏性腸症候群も、昼間は、
マシになっておりました。
(ただし、夜は、相変わらず、酷いです。)

それが、クラッシュを起こしたと、同時に、
過敏性腸症候群も、またぶり返し。
朝から、酷い有り様です。

CFSと、過敏性腸症候群は、
かなり、密接な関係が、あるようです。
自分でも、ビックリです

クラッシュと、過敏性腸症候群の悪化が、重なると、
さらに、大変、しんどいことに、なってしまいますぅぅ
クラッシュの治りも、遅いです。
精神的な、落ち込みも、酷くなります。

まだまだ、ムリは禁物。
クラッシュを起こさないように、
行動に、気をつけねば、なりません

みなさんも、ムリはくれぐれも、なさらないよう、
お気を付けくださいませ~


にほんブログ村
  ご覧いただき、有難うございます。