16日木曜日の診察の、続きです。
前回は、点滴を打っている、
画像をアップしたところで、ダウン。

点滴は、マグネシウム等が入っている、
栄養補給の点滴と、
グルタチオン点滴の2種類を
受けました。


点滴を受けながら、
先生と、お話。


まず、過敏性腸症候群について。
『トランコロン』という、お薬を
服用されている方が、多いので、
処方していただけないか、
たずねたところ、

「トランコロンは、昔からある、薬だけど、
オススメできないわ~」

との事。
はっきり仰ってませんでしたが、
化学成分が、イマイチどうも…


先生いわく、
「腸内層が、崩れて悪いから、良くしないと。
あと、過敏性腸症候群だから、ストレスを
自分で、ストレスに感じないように、
考え方を、変えていかないとなぁ~。
それに、下痢する事によって、悪いものを
排出してるから、
あんまり、無理に、下痢を止めない方が、良いよ。」

と、言われました。
まだ、あるんですが、
続きは次回で、お願いします~(^_^;)。


にほんブログ村
  ご覧いただき、有難うございます。