栄養が吸収しにくい、
厄介な、身体です。

食べるだけでは、身体がもたないので、
サプリを大量に、服用しなければ、なりません。

しかし、やはり、身体は、
口から入るもので、出来ている…

ということで、少し前から、宅食やお弁当を止めて、

毎日は無理ですが、自炊をしています。
自分と、子どもの、健康のため

しかし、フライパンで、夕飯前に、
お肉を焼いていただけで、ダウン

長時間、台所に立つのは、ムリでした。

そこで、思いついたのが、オーブン料理。
オーブンなんて、使ったことが、無かったのですが、
温度と、時間を設定すれば、
あとは、ほったらかしで、出来あがり




上は、ローストチキンのつもり(^_^;)。
骨が付いていると、子供が食べにくいので、
大きな、鶏もも肉を2枚。
手間をはぶくため、ジップロックに、
ワイン、ハープ、塩、ケチャップ、
コンソメ、にんにく、はちみつ、と、鶏肉を入れ、
一日寝かせてから、少しだけ、皮に焼き目をつけて、
そのまま、鍋ごと、オーブンへ。
200度で、15分。

半寝たきりでも、ちょー簡単で、
家族にも、意外に、喜ばれた~。
オープンって、ステキ
海外では、オーブン料理が、当たり前に作られるのが、
やっと、分かった気がします~(^_^;)。




冷蔵庫に、ナスとピーマンがあったので、
肉汁にからませて、野菜もオーブンで数分、
火を通したら、野菜も嫌がらずに、食べてくれました。
(ただし、味に保証が無かったので、
オーロラソースや、ゆずコショウ入りのポン酢を
念のため、用意しました
以外に、ゆずコショウ入りポン酢が、好評でした。

あとは、生のサラダも、一つの皿に、
ぜーんぶ、盛り付け。
手を抜きまくりです。

しかも、二日分、まとめて、つくっちゃいました
毎日、炊事できないので~

手抜き料理のバリエーションを
増やさなければ~(汗)



にほんブログ村
  ご覧いただき、有難うございます。