ここ半月ほどの、ほとんど記憶に残らないほどの、
闘病の間に、どうも、
鬱病に、なってしまったようです。
というか、完全に、なっちゃってます。

CFS歴、3年半、寝たきり歴7か月半。
今まで、酷いウツ状態には、よくなっていましたが、
本当の意味での、鬱病には、なっておりませんでした。

10年以上前に、結婚のドタバタや、不妊治療などで、
鬱病を数年、患ったことがあります。
その時は、何が起きたか、自覚がなく、
パニックになりましたが、

鬱病というのは、どんどん、耐性が出来ていくそうで、
精神的に、強くなって行っていたようで、
めったなことでは、鬱病には、なりませんでした。

実際、CFSや寝たきりになっても、
今まで鬱病にならなかったもんなー…

今回は、いろんな問題やストレス
(寝たきりのこと、子供の育児の問題、ダンナのアル中、
過敏性腸症候群を発症したこと、それによる、副腎の発作)
が、いっぺんに、どーーーんと、来てしまったので、
ついに、つーいーにー、
鬱病、なってしまいました。

既往歴があるので、今回は、パニックにはなりませんが~
ついに、なっちゃったか~…、というくらいで。
ただ、「うつ状態」ではないので、
回復するのに、しばらく、時間がかかります。

嵐が過ぎるのを、じっと、耐えるしかありません。
コレは、以前に、学んだこと。

と!いうことで、家族も、みーんなお出かけしちゃったことだし、

しかも、この黄昏時、または、「誰そ彼時」???
「誰そ彼時」が、一番、精神的に、
参ってしまう時間でも、あるのですよーーーー

こんな時は、「寝逃げ」しか、ない~
あがいても、ムダ~~

ということで、これから、「寝逃げ」してきまーす


にほんブログ村
  ご覧いただき、有難うございます。