先日、わるーい歯の詰め物、
『アマルガム』を除去するため、
除去してくれそうな、歯科医院に、
予約を入れました、と、
ご報告させていただきました。

ついに、本日が、その日。
台風で、天気も悪く、
体調もイマイチ…

うーん、やっぱり、キャンセルしようか…
しばらく、悩みましたが、
「悩んでる時間が、もったいない!
どーせ、いつか、除去しなきゃーいけないんだから、
行くだけ、行ってみて、
具合悪くなったら、その時だわーーー!」

と、考え直して、
一人で、30分ほど、運転して、
初めての、歯科医院に行ってみました。

よく、外で突然、倒れるので、
自分でも、予測不可能、
どうなることかと、心配しましたが、
あーーーーっさり、治療して、
帰って来れました
もちろん、辿り着いたら、
ダウンしましたが(^_^;)。

一人で、行って帰って来れて、嬉しい
少し、自信になりました

アマルガム除去して、
やはり、その中が虫歯になっていたので、
治療して、保険適用の、プラ製樹脂を詰めました。
(化学物質過敏症の事を考えると、
このプラ製樹脂も、問題あるかも…
でも、セラミックは保険適用外で、怖ろしくお高いです…)

説明や、レントゲンやら、全部で、
2時間以上かかりました

しかし、次回は、もっと大掛かりになりそう…

アマルガムでは、ないのですが、
口内の金属類は、全て変更することにしました。
体に合う合わない、
電磁波を集める、等々、いろいろありますので、
気になってる位なら、全部変えちゃえー

4か月分のモヤモヤが、爆発(笑)

以前、歯の根っこが、虫歯菌のせいで腐って
ダメになってしまったので、
根っこの変わりに、歯茎に金属の芯を入れて、
歯を支えています。

この金属が、時間経過とともに、
経年劣化する、使用前使用後を見ると、
ちょっと、怖くなりまして、
次回は、大元をグラスファイバーに変更する、
大掛かりな、工事になりそうです(^_^;)。


アマルガムについて、コメ下さった方々、
本当に有難うございました。

コメント欄に打ちづらい状態ですので、
こちらで、お返事させていただきます~
すみません

アマリージョさん、ありがとうございます
私も、同じく1本ありました!
ふつーの歯医者さんは、問題無いって、言うでしょうねぇ
今でも、厚生省は、アマルガムを認めてますからねぇ。
今日の先生も、
「ダメな物では無いんだよ。厚生省も認めてるからね。」
と、何度も、念を押してました(^_^;)。
でも、気になるようなら、取っちゃっても良いかも。
今日は、保険適用で治療してもらえて、3000円でした。

かなさん、アドバイス、ありがとうございます
知りませんでした!!!
おかげで、しっかり、コートリルを服用して行く事ができました
また、いろいろ、教えてください

マオママさん、ありがとうございます
CFS、AF、アトピー等々、重金属の蓄積が関わってるなら、
化学物質過敏症は、アマルガムの影響を、一番受けそうですよね。
しかも、歯に金属が入っているだけで、
PCの前に座ってると、電磁波も集めてしまうそうです…(@_@;)。

ぱしどりさん、いつもありがとうございます
通院できる所でないと、ムリなので、
一番近い医院を探したら、泉北にありました!
見た目、フツーーーの歯医者さんで、ビックリしました(^_^;)。
アトピーなども、治まるらしいですよ♪
ところで、ただ今、ぱしどりさんのお住まいの地域が、台風で、警報が出てますよーーーー!!!
だ、だいじょうぶ、でしょうか…(@_@;)。



にほんブログ村

人気ブログランキング 慢性疲労症候群へ