みなさん、今日は。

GWに入りましたね~

大阪は雨が続いて、身体も痛いけど、

心もどよーん。

脳は日照時間に影響されるから、

当たり前っちゃー当たり前なんでしょうが。

昔は、雨のしとしと、

という音が結構好きだったんですがねぇ。


ところで、前回、DHEAというサプリを書きましたが、

このサプリについて一つお話。


私は病気のことを、アメリカのアドバイザーさんに相談するまで、

このサプリのことを知りませんでした。

ご存知ない方のため、かんたーんにしか、

ご説明できませんが、

コレは副腎の栄養になるものです。

副腎に取り込まれてから、

副腎が、このホルモンが足りないな~と考えて、

女性ホルモンや男性ホルモン、

ストレスホルモンと呼ばれてるコルチゾール、アドレナリンなどなど、

作ってくれるんですね。

副腎皮質ホルモンっていう言葉、何となく耳にしますよね。


人間は、ホルモンがないと生きていけませんから、

副腎が、足りないホルモンを考えて作ってくれる、

って、スゴいことですよね。

しかも、腎臓の上にある、たった2~3センチのちっちゃい臓器が!
(ピラミッド型ですが、昔はよく
『空まめ』に例えられてました。カワイイ(笑))

人体の神秘ですよね~!!!


と、思って、ありがたーく、いただこう、

という気持ちだったわけですよ。

それがなんと、アメリカじゃー、スーパーに

いっぱい並んでるっていうじゃーないですか!

しかも、日本ではすでに、一部の男性に流行りまくり。
(↑ 少々以前の話ですが)

このありがたーいと思っていたDHEAが、

精力増強剤にぃぃ!!!

あと、マッチョになるためにっ!!!
(ちなみにドーピング検査でひっかかります。)

男性が多量に服用すると、

そりゃー男性ホルモンになるわけですから、

そういう使い道もあるんですね…(@_@)

女人禁制、男性だけのDHEA討論会をのぞいたら…

とてもここでは書けない内容が。

ピーーーー入りまくりですよ!

健康なくせに、くせに、くせにー!もー何やってんねんっ!


ただ、男性ホルモンが増えるので、

もれなくハゲの悩みもついてきます(笑)。ちゃんちゃん(笑)。







人気ブログランキング 闘病記へ