「金色のコルダ3」

何周目だっけ?

神南の二人のうちどちらかを攻略するつもりでしたが
火積くんの誕生日が近かったので
登場の遅めの神南チームとデータ途中で分岐させて続けて攻略することにしました。
※ネタバレあり


火積くんはトランペッター。
名前につく惑星も、演奏する楽器も、声優さんも全部前作と同じの唯一のキャラクター。
(火原先輩・トランペット・森田成一さん)

額に大きな傷跡があって
初登場時からハンパない迫力を醸しだしてます。

至誠館は暴力事件を起こしたので前年の大会には出場できなかったという噂が。そしてその事件を起こしたのが火積であったらしい、と。

確かにど迫力で、コワモテで手が早いみたいです。
軽~いノリの新はよく怒られてゲンコツくらってます。

でもそこはやっぱり事情があって、
チンピラに絡まれていた先輩を助けに入った結果、事件になってしまったみたいですが
本人がそれを正当化しないところがよかったです。
むしろ悪く言い過ぎているくらい。

キャラクターとしては古きよき時代の不良、
『硬派』って感じでした。
ちょっと無理して低い低い声出してるな~(^-^;
と気になるところがありましたが
いいキャラでした。

ただ前作キャラの中で実際に出てくるのが火原先輩と衛藤くん(PSP版の追加キャラなので未プレイの私は知りませんが汗)で
直接的に絡みはないけど
同じ場面に火原先輩と火積くんがいたのにはちょっと笑えました。
しかもこの場面はボイス付き
(;・∀・)


しかしスチルがたった三枚なのはひどいっす。
内容も恋愛イベント!って感じなのは一枚だけだし。
応援団はかっこよかったけどf^_^;

エンディングがひとつしかないんだから
せめてエンディングを迎えたらスチルが見たいぞーo(`ω´*)o

誕生日にはちょっと間に合いませんでしたが
頑張れ次期部長!


そういえば
未読セリフを探すため、ハルとの合同練習が出来ないように調整したら、後々大変でした。
やっぱり同じチームなのに一緒に練習出来ないのはきつい。

それで出てきたらしい未読セリフを2、3見ることが出来たからいいんですが
全国大会ファイナル前日にアンサンブルの仕上がりが足りないのに気付いて、数日分やり直しました(^^;


至誠館メンバー三人ともエンディングを迎えたのでおまけイベントがやっとひとつオープンしました。
至誠館高校は特にチームワークがよくてやり取りが面白かったなー(^^)


さて、土岐用の分岐データに戻ります(^^ゞ