先々週末、私の実家へ1泊2日で帰省。


先週は水木で九州のひいおじいちゃん、おばあちゃん家に泊まって、金曜日にアンパンマンミュージアムへ行くというイベントだらけのハードスケジュールでした。


祖父母宅も、曾祖父母宅でも息子は最初の1時間ほど人見知りをし、その後はすぐに慣れて遊んでました。

祖父母に抱っこしてもらったり、犬猫たちと遊んだり、お寿司を食べに行ったり。

ひいおじいちゃん、おばあちゃんとは近所の公園へ行ったりして、遊び尽くしていました。




アンパンマンミュージアムの方は、お出迎え時間に間に合うように行き、入場後はとりあえず写真撮影ニコニコ結構写りが良かったので写真を買ってしまった…笑い泣き





写真撮影後、チラッと場内見回して、お昼前に息子がずーっと欲しがっていたアンパンマンパンを購入!



息子は「ポッポ!ポッポ!」と大喜び!

ステージでやっていたダンスを見ながら、パンにかじりついていました。



パンを食べ終えたら、ひたすら息子の遊び時間!

好きなところを見ていき…


ポッポちゃんに乗ったり…

鉄火のマキちゃんのお寿司屋さんでお店やさんごっこ!




来月2歳になるからバースデーフォトを撮ったり…



虹の滑り台を滑ったり、ボールで遊んだり…

途中、ショーが始まるまではポップコーン食べたりして頑張って起きてたけど、アンパンマン達が登場した段階で、限界が来て爆睡…





1時間ほどぐっすり寝て、起きたらまた全力で遊ぶ!


グリーティングでは、アンパンマンとしょくぱんまんにギューっとしてもらい、ハイタッチしてニコニコニコニコ



だだんだんの中はちょっと怖かったみたい。

お父さんに抱っこしてもらいながら遊ぶ…


バイキンひみつ基地でフワフワの遊具で走り回ったり…

結局、朝イチからほぼ最後までずーっとアンパンマンミュージアムで遊んでました照れ


いっぱい遊んで、帰りのパーキングエリアで夕飯食べて夜に帰宅爆笑


帰宅後は疲れてたのか、息子はぐっすり!



とっても楽しかったようで、ずっとニコニコはしゃいで遊んでた息子。

連れて行ってよかった!ラブ




アンパンマンミュージアムでは

・入場料6000円

・アンパンマンパンとか食べ物お土産13000円

・駐車場3000円


の合計約2万2000円のお支払い。



その他、九州への高速代やガソリン代、ご飯代など…約2万4000円。



5月のお出かけ(祖父母宅、ひい祖父母宅、アンパンマンミュージアム)で、総額約5万の支出でした。

アンパンマンミュージアムで結構お金かかったけど、やっぱり息子の笑顔はプライスレス!ラブ

つい、何でも「いいよー」って言って買ってしまう笑い泣き



あれだけ喜んで、楽しんでくれたので、また息子が行きたくなったら連れて行ってあげようと思います。

とりあえず、来月はアンパンマンの映画かな?

こっちも喜んでくれるといいなぁ。


親も満足した、5月のお出かけでした。