今日、息子は退院後の再検査のため、再び総合病院へ。


駐車場までは元気いっぱいでルンルンだった息子も病院の入り口まで来た途端、思い出したのか全力拒否!!!笑い泣き


全身で病院へ入るのを拒否していました…


泣く息子を抱えながら小児科の受付へ。

ずーっと涙目でイヤイヤ…


でも、看護婦さんが酸素濃度を測定する機械を指に巻こうとしたら自ら人差し指を差し出してた…

入院中、毎日数時間おきに酸素を測定していたから覚えてたらしい…照れ



主治医の先生に会うとまた大泣き…

先生が「ずっと泣いてるねー、怖くないよー」と優しく言ってくれてるけど息子はイヤイヤ…


結局、中耳炎は治りかけ。肺炎の症状も良くなってきてるから薬追加で、このまま良くなっていったらもう終了でOK。

もし、また熱が上がってきたり、変化があったら総合病院の方へ直接連絡。

一旦間が空いて、風邪とか別の病気そうだったら今まで通りかかりつけ医へ。


とのこと。これで、息子のヒトメタニューモは終わりとなりました!




4月17日に発症してから約半月…

長い戦いだったー笑い泣き



明日から私も職場復帰。久々だから少し不安。


息子も、4月は大変だったから、5月からは楽しく毎日過ごせるといいね。

祖父母の家や、アンパンマンミュージアム、映画の予定が待ってるよ!ウインク



入院中、ずっと滑り台をやりたいと行っていたので帰りに公園に寄りましたニコニコ

息子はニコニコしながら滑り台を何回も滑っていて、本当に嬉しそう…

もう、頼むから大きな病気をしないでね…