息子の入院5日目…


私は自宅に帰ってます…


というのも、息子のヒトメタがうつってしまい

38.6度まで熱が出て、昨日とうとう倒れましたガーン


元々微熱程度は入院2日目からずっとあって、それを解熱剤で騙し騙しやってきたけど

昨日の昼過ぎから急激に体調が悪化し、とうとう動けなくなり…

ベッド柵すら上げられずナースコール…


旦那さんが来てくれるまで元気そうな息子にケータイで動画を見せながら私は隣でうずくまって唸っていました…


急遽、付き添い入院を交代してもらい

パジャマ姿で病院から出て、車で少し休んでから帰宅…


そのまま夕方から今朝まで爆睡…


睡眠不足もあったのか、寝たらまた微熱まで下がっていました。





一方、息子の様子は

レントゲンを撮ったけど肺炎の影が変わっておらず…

睡眠時の酸素濃度も改善されておらず…


でも、お父さんのスマホにはお気に入り動画がたくさんあるので、笑ったり楽しく過ごしているみたいです。


外出許可は出ず…お風呂の時だけ部屋の外に出てOK。プレイルームはダメ…



今日は、初めてちゃんとご飯を食べたようで

唐揚げと餃子を食べました。

お父さんと一緒の方が楽しいのかなー照れ



月曜日には、旦那さんの仕事があるので

できれば日曜にはまた、交代しようと思ってます。


早く治さないと…



私の回復より息子の退院の方が早いかも…