ヒトメタニューモ感染で入院中の息子。

高熱7日目。

今日も明け方から40度超えて解熱剤処方。


昨日は夕飯を一口も食べられなかった息子。

今朝は大好きなみかんのシロップ漬けが出てきたので

みかん4粒、金時豆1つ、海苔の佃煮を付けたご飯一口

を食べてくれました!!!おねがい




水分しか取れてなかったのですごい進歩!

なんでも良いから口にしてくれて良かった。



今は解熱剤が効いてきて睡眠中。



昨晩は、ホースを胸につけて酸素吸入をしているけど、息子が動くたびにホースがずれて酸素濃度が低下…

その度看護婦さんが来る→息子起きる→ギャン泣き→なかなか寝付かない

となるので、私が酸素濃度を見ながら下がったらすぐにホースを調整…を繰り返し、私はほぼ寝てない…



いつになったら高熱が治るんだろう…

そして酸素濃度はいつ戻るんだろう…



ヒトメタニューモ、かなりしつこいなぁ…プンプン



私も感染し、現在発熱、鼻水、咳、喉と耳の痒み…

でも、息子よりは軽症なので解熱鎮痛剤でなんとか対処中…えーん


息子が酸素吸入中でベッドから動けない為、私も外を出歩くことはないから、他の人にうつす心配はないけど

ベッドに繋がれっぱなしの息子は外に行きたいと泣く泣く…


せめて歩き回れるようになったらいいけど…

個室だから部屋の中は自由に動けるし…



まだまだ高熱が続いてる息子には無理だよなぁ…




早く元気になって…えーん