6日前から40度を超える高熱が続いていた息子…

本日とうとう入院になりましたえーん


高熱初日にインフルとコロナの検査

→どちらも陰性で風邪診断


その後2.3日経っても高熱が下がらないため小児科受診し、アデノと溶連菌、血液検査

→陰性で、血液検査に異常なし、やっぱり風邪診断


その後さらに2日様子を見るも高熱は下がらず再々受診し喘鳴と酸素濃度低下

→紹介状を書いてもらってすぐ総合病院へ、即入院ガーン



結果はヒトメタニューモウイルスでした…ショボーン

保育園のクラス内で発症している病気を今朝電話で確認して、ヒトメタに罹っている子がいると知り、すぐに先生へ報告→検査の流れになりました。



高熱が続いてて、昨日の朝にバナナ1本食べて以降、ジュースと経口補水液だけしか受け付けなくなっていた息子。

ずっと「ゔー」と唸り続けてて、高熱で目が覚めると「おかーさーん!」と抱っこを求めて泣き続ける息子…



診断ついて、病室で点滴と酸素補給、解熱剤を入れてもらって、やっと寝てくれた笑い泣き


このところずっとうなされててまともに寝れていないので、少しでも睡眠とれて良かった!




緊急入院になったので何にも準備してなくて、

検査中にオムツ交換が必要になって急遽院内コンビニでオムツとおしり拭きを購入。



検査を終えて、息子と病室に移動。

息子は泣き声が大きいのと、他の人に迷惑をかけちゃいけないので個室希望。入院グッズも購入。


入院グッズや食事は息子の分だけなので、私の分は旦那さんに買ってきてもらいました。


とりあえず、1週間を目処に入院予定だけど

回復が早ければすぐ退院!

職場には一応1週間のお休みをもらいました。

保育園にも連絡済み!



旦那さんも発熱していて、今日も早退してもらって…とりあえずしばらくは1人なので自宅でゆっくり寝てくれたら…



トーマスの映画を予定していたけどそれどころじゃなくなった…

早く元気になってね…