先月、息子の1歳半健診が無事に全部終わりました照れ


内科健診と歯科健診、面談。

プラス、オプション検査。


内科健診も、歯科健診も特に問題なし!

でも、ずっと泣いてた…えーん

身長、体重、頭囲を測ってる間大暴れ…

暴れて体重計から落ちそうになったので、看護師さんに抑えられながらの測定。



面談でも、息子はギャン泣き。

それでも、保健師さんが良い感じに誘導してくれて積み木と型はめパズルはちゃんとできた!照れ

指差しも、発語もちゃんとできてた!

「バナナ」「ぞうさん」「ぶーぶー」と指差しながら半泣きで答えてた…笑い泣き



その時に他の子もたくさんいたけど

うちの子は大きめだったことが判明…びっくり

でも、ぽっちゃりとは違って、すごくしっかりしてる感じの大きさだった…筋肉質??


でも、あんなに大泣きしてる子は少なかった…ガーン笑顔の子もいたし…




歯科健診と面談後日にプラスでのオプション検査の視力スクリーニングと、腹部エコーをしてもらいに再び小児科へ。


ここでもギャン泣き…

もう、病院に来たら泣くようになった…


なんとか大泣きする前に視力スクリーニングだけ終わらせて、腹部エコーは看護師さん2人がかりで抑えてもらって実施笑い泣き


両方とも異常なし!




これでやっと1歳半健診終わり!照れ

よく頑張りました。



次は3歳児健診。また泣くかなぁ…


ひとつずつは短時間だったけど、大暴れ、大泣きだったので、クタクタになった…


次は泣かないといいなぁ…