今日は、息子の保育園入園式!照れ


入園式といっても、トータルで10分程度の本当に簡単な式…びっくり


1.園長先生の挨拶

2.在園児からの歌のプレゼント


で、終わりでした。



その後は、各クラスの教室で最終確認の面談。

あっという間に終わりましたニコニコ




服装をギリギリまで迷っていたけど

お母さんはオフィスカジュアルな人ばかり。

お父さんはカジュアルスーツか、正装のスーツ。


セレモニースーツの人は園長先生だけ!

オフィスカジュアルで行って正解だった…笑い泣き

(幼稚園の入園式は私の時も、弟の時も土地柄か、ほぼ皆セレモニースーツだった…)


セレモニースーツを母から貰ったけど、これは小学校の入学式で着ようニコニコ







来週からいよいよ慣らし保育のスタートです。


とりあえずは1週間の予定ですが、それを過ぎても慣れるまでは早めのお迎えが良いとのこと…


慣らし保育中、私は休みをもらってるけど

その後は普通に復帰して、終わりは17時頃笑い泣き

なので、夜勤明けの旦那さんにも協力してもらってなんとか15時くらいには迎えに行けたら…と思ってますえーん



とりあえず私は、しばらくは遅めのシフトにしてもらって息子はゆっくり登園。

保育園に慣れてきたら徐々に出勤時間をオープンまで早めて、息子も早朝保育にしようかな…と思ってます。

朝早めた分、終わり時間が15時とかになるので

お迎えは早く行ける!




はじめての子供で、はじめての保育園…

本当に、右も左も分からない状態なので…

(私も旦那さんも幼稚園児だったので0歳から保育園というイメージが全くできてない)


担任の先生たちから

「はじめてだと、全く分からないですよねニコニコなんでも聞いてください」

と言われたので、分からないことは即相談しようと思います…えーん





何はともあれ、私の仕事中、息子が楽しく過ごしてくれたらいいなぁ…と思いますニコニコ



お母さんも頑張るから、息子も頑張ろうね!ウインク