先日、息子の3.4ヶ月健診に行ってきましたニコニコ


息子は、身長が65.8センチ、体重7.19キロで

だいぶ大きく成長していました照れ


本当はもう少し体重があった方が良いけど…

成長曲線内なので、先生からは特に何も注意や指摘はされず。


「スリム君だねニコニコ発育順調」


とのことでした。

確かに、ムッチムチではなく、スリム体型。

よく動くからかな…?



その他、股関節の動きとかも全てOK。




予防接種じゃなくて健診だから、息子も大人しいだろうと思っていたけど…

先生が首を左向きにしようとした途端、大泣き大泣き

無理やり身体を動かされるのが嫌だったみたい。


右の向きぐせを指摘されたけど、頭の形も綺麗で

左もちゃんと向けるから、特に問題なし。

(確かに、寝返り練習の時は毎回必ず右向き…)




次は来月頭に四種混合の予防接種を1回。


それが終わったら、初めてひいおばあちゃん、おじいちゃん(私の祖父母)宅へ遠出の予定。



保育園の申請が始まったり…色々予定があるけど

いつ落ち着けるのかな…

頑張ろう。



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール