昨日は、息子の2週間健診の日でしたニコニコ


旦那さんに有休を取ってもらい、午前中から息子が産まれた総合病院へ。



私は緊急で搬送されたので、ちゃんと受付からするのは初めて。

どうしたら良いのか、やり方が分からず…

何度も看護婦さんに質問をしながら時間ギリギリで受付完了。


血圧、体重、検尿を終え、診察室へ。



そこで、産後の入院中にお世話になった看護婦さんと久しぶりに会って

息子の成長ぶりを褒められました照れ


息子は無事ちゃんと成長していて1日あたり約60gずつの大きさで成長中ウインク


健診の途中で授乳時間がやってきたようで

息子がぐずり始め…健診を受けながら授乳。



健診後、待ち合いに戻って補助券や母子手帳を返してもらうのを待っていると

私は術後の経過を見るための血液検査を先にすべきだったようで…急いで血液検査へ。



総合病院なので、大きな建物の中に産科や血液検査場が別々にあって…




息子を旦那さんに預けて

病院内を迷子になりながら3周くらい回って

ようやく血液検査の場所へ…えーん


そこからまた産科に戻って結果が出るまで1時間ほど待つ…



息子は母乳だけじゃ足りないので途中でミルクタイムとオムツ交換。


結局、家を出てから4時間…。


その間、念のためにと5枚ほど持っていったオムツは残り1枚に…




血液検査の結果が出てからまた診察室へ。


結果は良好!照れ

数値が、まだ若干高いものもあったけど

「まあ大丈夫でしょう」

ということで、病気の治療は完了!


また入院生活に逆戻りにならなくてよかったニコニコ




やっぱり、総合病院はすごく待ち時間が長くて

(今回は私の検査の順番ミスがあったから…かもしれないけど)

旦那さんに付き添いをお願いしてて大正解だった笑い泣き



次は1ヶ月健診。

その日も旦那さんには付き添ってもらおう…




ひとまず、2週間健診で母子共に問題なかったのでよかったー照れ