今日は25週目の妊婦健診でしたニコニコ



前回、体重を注意され…

今回は体重測定時に重い服を脱ぎ捨てたら…

マイナス1キロになっていましたラブ


というわけで今回は怒られず…




エコーでは、前回確認できなかった右手の指の本数を確認。

無事に5本ありました照れ


全体的にちゃんと育っていて、問題なし。



ただ、私の赤ちゃんはよく身体をのけ反らせて遊んでいるようで…


今日もグイーッと頭を反って、子宮の壁にぴったり顔を押し付けていました。

何となく、ちゅぱちゅぱと壁に吸い付いているようにも見えて、先生が笑ってましたびっくり


次の健診は2週間後。

また元気な姿を見せてくれたら…と思ってます。






最近、胎動も激しく、さすが男の子だなーと思うくらい。まだ800g程度なのに、グリグリされたり蹴られるとかなり痛いです。


毎日、耳を当てて様子を確認している旦那さんの頬を

思い切り蹴り飛ばしたり殴ったりしてます照れ


元気が1番なので、激しく蹴られても旦那さんは何だか嬉しそうです。




そして、そろそろ入院準備を始めるよう看護婦さんから指示を受けたので

いつ何があっても大丈夫なように、入院カバンの準備も進めようと思います。



あとは…

胸のマッサージもそろそろ始めるようにと言われたので

今日からできる範囲でそちらもやっていこうかなと思います。