この前、つわりでキツイ中

12週の妊婦健診に行ってきました。


血液検査や尿検査があったので、朝から何も食べずに病院へ。

吐きそうなのを必死に我慢しながら、看護婦さんから妊婦健診やこれからのことについて説明を受けて、診察。



エコーでは相変わらず激しく手足をバタバタして暴れている我が子を確認。


心拍正常、首の後ろのむくみも確認してもらったけど吐きそうで数値は聞き取れず…


とりあえず先生の

「今のところは正常だねニコニコ

の言葉だけ確認できました。




つわりの種類がどんどん変わってきて、今は吐き悪阻…

あまりにもしんどいので吐き気止めと胃薬を処方してもらいました。




翌日は、お義母さんに妊娠の報告。

結婚して数年経つけど、今回が2回目のLINE。

(1回目は入籍の報告LINE)


前日に旦那さんから事前に報告をしてもらってて

その時の反応が薄かったからあまり喜んでないのかなーて思ってたけど


私への返信にはめっちゃ

「孫の誕生を心待ちにしています」て…

エコー写真も送信。


色々事情があるので旦那さんの実家とは距離を置いてるけど

子供のことはちゃんと報告しなきゃ、と思いました。




とりあえず、無事に12週を確認できて

お義母さんにも報告できたので…


あとはつわりが早く終わって欲しい…