昨日、起床後にトイレへ行くと

久々に茶おりと鮮血が少々あったので、すぐ病院へ。軽い生理痛のような腹痛あり。



1時間くらい待って検査してもらうと

やっぱり子宮内から出血あり。だけど原因らしきものは見つからず…



結局また、原因不明の出血ということで

お薬を処方してもらいました。




エコーをみたら、私も先生も、まだ8週の半ばから終わりと思っていたのに既に9週のサイズ!


赤ちゃんは心臓ぴこぴこ、まだ完成してないであろう手足を一生懸命バタバタさせていました。




思ってた以上に成長していたので

次回までに母子手帳を取ってくるように言われました。



それと、つわりで体重がマイナス3キロだったので

病院に来たついでにと、点滴を打ってから帰宅。


点滴パワーは素晴らしかったです。


先生からは「毎日でも来ていいよ」と言われたけど

ちょっと遠いので…あとは耐える。



次の健診からは妊婦健診。

次は12週あたりに来てほしいとのことだったので

11月末か12月頭くらいにまた病院の予定。





帰宅後、実家へ報告したら

なんと、私よりちょっと遅く義姉も第2子を妊娠していることが判明。


なんとなく、いとこ同士で歳が被るのは

嫌ーな気分。


元々、兄夫婦とは馬が合わず、なるべく関わらないようにしていたから

これからも関わらないようにしよう。


また「(経済的に)可哀想な兄夫婦」へは多大な金銭的な援助をして

「ゆとりのある妹夫婦」へは何もなし

という差別を受けたら私もいい加減爆発するので


(そもそも経済状況考えて家族計画立てればいいだけの話やん。援助してもらってる状況で子作り?と私側の意見の家族たちは思ってます)


父方の祖父母には、「次差別したら私は怒り狂う」と釘を刺しておきました。



案の定「冷たい」とか言われたけど知らん。



こっちは夫婦の経済状況やら色々考えて仕事、結婚、子作りとかしとるんや!

なんの苦労もなく自動的にゆとりある生活ができてるわけじゃない!

計画して、色々我慢することもあって今の生活を維持しとる!


何も努力してない人が利益だけ得るのは不公平。






母から、私のストレスになるから

「もう考えんとき」

と言われ

旦那さんからは

「年配の人は自分の考えは変えんから諦めり」

とも言われたけど…

やっぱり腹立つ。





絶対、ひ孫への差別は阻止してやる!




でも、まずは子供をちゃんと元気に産むことが優先なので

無理せず、いったん兄夫婦の話は忘れて

のんびりストレスフリーな生活をしよう…


無事に産まれるといいけど。